もしもこんな世界があったら

例えばホテルや旅館全ての宿泊施設にAIが使われていたとして
従業員のほとんどがALSや、先天的障害者の方々だとしたらよAIが殆どをやって
働くという意味がなくなるというけどよ?
人生100年時代
人生100年しか無いんだよ?100年もあるじゃ無い100年しか無いんだよ
俺ならAIや、働く意欲のある障害者の方々を働かせて健常者と同じ給料で働かせる例えAIがやってるとしても
席があるだけで給料のもらえる会社になったらインフルエンサーや、シングルマザーの方々は、めちゃくちゃ嬉しいだろうね
自由にしていて金がもらえるんだから出勤しなくてもリモート出社してやることはAIに、リスト化させて後はのんびりすれば楽だろうな
AIと人間の共存というのはそういうことなのかもしれない
例えていうなら
雇う人を人数選別して人数選別から
出社しないで働いてもらう
リストを作ってAIに丸投げ
裏方業務はAIの方が早く終わる=
必要なのは中居だけということになるし
館内清掃もルンバで事足りる
例えば副業可能にして
季節仕事でなくて肉体仕事じゃなくて
データを打ち込んでタッチパネル押すだけで時給もらえてしまうとしたらめっちゃ楽
だと思うし
俺は
今の仕事は、気楽なのだが
人間関係原因で辞めることにした
契約解消する
残ったお金は
親に美味いものを食わせよう
最後の親孝行させろ

  • ホテルや旅館などの宿泊施設にAIを導入することで、従業員の負担を軽減し、より高品質なサービスを提供できるだろう。AIが業務の一部を担当することで、従業員はより重要な業務に集中できるようになる。

  • AIと働く意欲のある障害者の方々を組み合わせることで、多様性のある職場環境を構築し、相互に補完しあうことができる。給与の平等性を確保することで、社会的な問題にも寄与できるだろう。

  • AIに裏方業務を任せることで、手間のかかる作業を効率化し、スタッフの負担を軽減できる。館内清掃には自動掃除機やロボットを活用することで、空間の清潔さも維持できるだろう。

  • 宿泊施設での副業を可能にすることで、他の仕事にもチャンスを広げることができる。データ入力やタッチパネル操作などの簡単な仕事を通じて、追加の収入を得ることができるだろう。

  • インフルエンサーやシングルマザーなど、働く場所や時間に制約のある人々にとって、リモート出社や柔軟な就業条件は大きなメリットとなる。AIの支援を受けつつ、自由な働き方を実現できるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?