見出し画像

探偵のおひるやすみ#13を振り返ろう

おはようございます。駒です。
湿度と気温に早くもやられております。昼間の気温30℃前後あるんですよね。夏じゃん。冷房で部屋をキンキンに冷やしてハーゲンダッツでも頬張りたい気分です。

弱音は程々にして放送(第13回)の振り返りを。
私が主動的な役割をした放送って今回が初なんですよね。
2年強活動してきて今更感ありますが。

近況報告。

我々のチーム名『ゴー!ゴー!食いしん坊探偵』です。はい。
収録する数日前に決まりました。びっくりびっくりDONDON。
プリンだったり定食だったり、今回はそばです。食べてばっかりでお似合いな感じ。

新入生沢山入ってきました。8人。YABBA。
個性の塊で玉玉混淆です。今後が楽しみです。

「鬼そば屋」って?

画像4

詳しい内容、というのはここでは書かずに、是非とも足を運んで自らの目で楽しんでね。
と言いたいのですが流石に悪いので簡単に。

時は江戸時代、宮津藩のお殿様が参勤交代の宿として雲原に立寄り、その時献上されたのが、この鬼そばだったそう。
安政の頃、「鬼そば」を看板に掲げ、「鬼そば屋」が誕生しました。
なぜ「鬼そば」というのか。果たしてどのようなそばなのか。続きはWEBで。

画像2

取材・収録にあたって

基本的に取材を行い、その内容をもとに台本を作り、収録を行うという形で進行しています。
今回は、大部分の内容を「鬼そば屋」の方々に任せました。
一応最後に此方側で確認等々はするのですが、「鬼そば屋」の方々がお話したい内容を放送したいという私個人の我儘で、敢行させていただきました。
ある程度の構想やらテーマやらを事前にお伝えし、それに沿う形で。という形式です。
㎙学生探偵 feat.「鬼そば屋」っていう感じです。

おわりに

画像3

鬼そば、美味い。旨い。(大事)

感染防止対策も確り行ってますので気軽に立寄ってみてね。お腹いっぱいになります。
ここでは書ききれない程に面白いところです。あと美味しい。

画像4

詳しい情報は下記のリンクを参照のこと。

【店舗情報】
「大江山 鬼そば屋」
住所:〒620-0221 京都府福知山市雲原1248
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:毎週 火曜・水曜(祝日は開店)
詳しいお問い合わせは、
TEL:0773-36-0016
FAX:0773-36-9006
メール:onisoba.nanahime@gmail.com
Twitter:@onisobananahime
YouTube:https://t.co/mUWBygmwM0?amp=1
HP(!注目!):http://www.onisobaya.net/
Facebook:https://www.facebook.com/onisobaya/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?