見出し画像

同窓会?

妹が、同窓会に行くらしい。

私は何故だか同窓会に呼ばれた事が一度も無い。
あるとすればせいぜい、成人式の後に高校時代の仲間に会って飲んだくらいだ。

私はちゃおを読んで育ったので、少女漫画的シチュエーションに憧れがある。
乙女ゲームもたくさんでは無いけどやっている。

同窓会、修学旅行、ディズニーランド、温泉旅行、卒業旅行、同棲、結婚式。

どれも憧れはあるのに、楽しめない、もしくは機会をもらえないことが多かった。

彼氏と付き合っても、デートらしいデートはあまりなかった。

待ち続けていても仕方がないので、他にもとにかく、目の前の誘われごとに色々と行ってみるけど、それもまたそれで楽しめなかった。

そんな中、妹は誕生日をグランピングで、付き合って3年目の彼氏としている。
そんな中、従妹は長年付き合った彼氏にプロポーズをされている。

通り過ぎていく幸せなストーリーに、私はいいねを押さない。
いいなぁ、と思いながら虚しい気持ちになる。

どうしてこっちの道を歩めなかったんだろうね。
今の道が楽しいかというと、そんなこともない。
むしろ、逃げ出したいくらいだ。

自分の持つ素質と、目指すものにギャップがあって、落ち込む。

素質も見誤ってるかもしれない、と思う最近。大きな方向転換には、大きな負担がかかっている。

健康になったらまた、彼氏が欲しい。
みんな、友達は結婚・出産してしまったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?