PMSと元婚約者への愚痴

なんか気落ちが凄まじくて睡眠たくさんとったら少し回復した。多分時期的にPMSだと思う。抗不安剤飲んでても絶対に落ち込むPMSってすごすぎない?

落ち込むと元婚約者との思い出が色々思い出されて余計に鬱々としてくるのが困る。…すればよかった、別れたくなかったとかの後悔じゃなく、あーー○○も××のときも最悪だった。別れるべきタイミングだった。4年を本当に棒に振ってしまった…っていうもう付き合ったこと自体の後悔しかわかない。絶対20代の頃の婚活と30代のそれとでは難易度が違うと思うし(30代だと結婚を前提に考える人が多いから)

元彼のことを良いように語る人がいるけど、自分には無理だなと思う。別れ方が最悪すぎて。とことん話し合った末の双方納得のお別れならそうできたかもしれないけど、もはやトラウマ。人間として最低の人間は自分の両親だと思ってたけど、善人のふりして嘘ばっかりついてた分、元婚約がぶっちぎりで人として最悪。記憶から消したい。

でもまだ物理的に関係が切れないでいる。

というのも一方的な婚約破棄だったので毎月貰うものを貰っているからだ。その支払いについてもいつもより入金が遅いと不安になってくる。だって婚約してた人間への仕打ちがあれだったのだから、元婚約者への義理と義務をどこまで果たすかなんて怪しいものだ。もちろん書面を作ってあるけど。開き直られても、あーーだろうね💢となるのが元婚約者という男だ。もしトラブルが起きればまた色々連絡を取らなくちゃいけない。めんどくさい。頼むから約束くらい守ってほしい。毎月こんな思いするくらいなら一括で慰謝料取るために訴え起こした方が良かったのかもしれないなと今なら思うけど、当時はとてもそんな余裕がなかった。開き直られて、俺だって出るところ出てやるよ!みたいなこと言われて、失望したのもあるし。夕飯から寝るまでゲームとボイチャ。女とボイチャやLINEをやめてくれない。家事をしない。話す時間をくれない。こちらの訴えかけにも全く耳を貸さず、終いには何も告げず留守中に家出。とか相手に勝てる要素あったの?と思うけど。本人的にはだんだん私が優しくなくなっていったのが理由になると思ってるのかな。あれで嫌味の一つも言わない人間がいるなら、それはもう恋人じゃなくて自分を家政婦だと諦めてる人だよね。

今はとてもそんな余裕がないけど、いつか元婚約者とのあれこれはエッセイ漫画にしてみたいなと思ってる。理解ある彼くんみたいな顔してる人間って、実は言葉だけで中身ほんとスカスカだから気をつけようね!!!病むから!!みたいな漫画。笑 理想はそんな漫画描く気すらなくなるくらい幸せになることなんだけどね。

恋を恋で上書き…じゃないけど、こんな黒歴史すら思い出す暇なんてないくらいときめいたり尽くしたいと思えるような男性と出会いたい。ので引き続き自分磨きと婚活を頑張っていきます、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?