肉親は幸せに水を差す存在だ

と、しみじみ実感することがある。
実家に滅多に帰省せず、なるべく連絡をせずに情報を仕入れないようにしている。
そうすると大体久々に入る知らせは良くないこと。
もしくは姉(好きじゃない)からの心底どうでも良い独り言のようなLINEばかり。

今日は久々に昼からゲームをして有意義な1日にしようと思っていた、そして姉からの良くないラインが入り、やる気が削がれてベッドに横たわっている。

最近は実家との交流が多かった。
諸々の事情で甥っ子が実家に預けられているため、何度か泊まりに行った。
距離が近づきすぎているのかもしれないと思った
肉親に近づくとエネルギーを奪われる感覚になる。何ももらえないのに、搾取されてる気持ちになる。

甥っ子にとって良いおばで有りたかった。
しかし、義兄も姉のことも嫌いなのだ。
私なんかを好いてくれて、会うと喜んでくれる甥っ子のために、頑張りたかったけれど
旅行にも誘われていたけれど
行くのをやめようと思う。

少しエネルギーを充電したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?