見出し画像

SNNなYogaインストラクターReiaさんから素敵なプレゼント

こんにちは!『届かない声、本当のはなし、世界中に届けたいみんなの想い』を連載中の松浦 文子です。

今日は母の日、だれでも母から産まれてきた、母にそして産まれてきた子供に感謝する、そんな記念日に紹介するのは、


SNNなヨガインストラクターReiaさんです。

おやすみヨガ

なに?SNNって・・・。SNSじゃなくて?。

あーこれね。昨日命名されたんだよね。おもしろい言葉がつまってる。

ちょっとヒントね、芸能人のDaigoさんが、言葉をまとめて短縮する言葉をつくるよね。それとおなじ。

短縮言葉の解禁日があるらしい。想像は自由だけど、本人から是非聞いてみてね。

Reiaさんは、2日前の記事『namiさんReiaさんから素敵な贈り物』に登場した。 素敵なシェア会を開いてくれたもう一人。


あっ!でもReiaさんとの出会いは、NYのmusaさんの手話歌レッスンからだよね。この3人の出会いは奇跡が重なった。この話は長くなるから、私たちに会ったら聞いてね。

その出会いから、いろんなところで会うようになって、お互いに覚えていて、いつかReiaさんのヨガレッスン受けてみたいなーって思っていた。

これがまた急に、参加決めて行ったんだ(zoomレッスン)

なんか心が落ち着かないなあと言う方は
今日絶対来てください💪
いつもと違うことします!

Reiaさんの↑↑↑この投稿を見て、なんだろう?私はいたって落ち着いてる感じだけど、気になって、とっさに参加した。

4月6日から買い物以外で外に出ていないし、ましてや、ヨガとなると、ハードルが高いイメージ、それに、ひとりだと続かない。

毎日、記事を書くことだけに没頭していて、散歩も運動もしていない、大丈夫なのか?でも、出来なくても見るだけでもと思って参加した。


Reia おやすみヨガ


Reiaさんのヨガは、激しくない、難しくない、痛くない、先入観が先に立って『素晴らしい形を作らなければ・・・』なんてことは全くない。

そして、

『いつもと違うことします!』

とは、最後の瞑想中に、歌を歌ってくれることだった。

Reiaさんの声と優しいヨガに、身も心もとっても癒された。

ヨガを通して、関わったすべての人の、心も身体も健康でありますように

その想いが、伝わってくる優しい声。

Reiaさんのレッスンは、その日、その時、レッスンを受けている人の様子によって、内容を変える。

どうして、そんなにも、ヨガに魅了されたのか気になった。



なんでヨガインストラクターになったの?

なんで優しいヨガなの?

なぜなのか聞くために、Reiaさんと連絡を取り合って、取材させてもらった。


もともと健康に興味があったので、大学も栄養学を学んだのね。だから当然栄養士さんとかになるんじゃないかと、まわりからは思われていたんだけど、実習で病院とか、施設に行って、向いてないなって思った。

そんな中でも、人に伝えるのが好き!栄養指導は好きだった。でも資料とか作る事務作業には向いてなくて、机の前で、じっとしていられない。

それで、たくさん考えた。

健康系だと動く→スポーツ

大学の時、トレーニングジムに登録したんだけど続かなかった。


出来ない人がいないほうが良い!

習い事で挫折をたくさん味わったから、私でも挫折しないで継続できるものは何かないか、一生懸命考えた。

マシーンがないと出来ない、道具がないと出来ない、センスがないと出来ない、とか出来ないことを除いていって、性別に関係なく、年齢も関係なく、骨格の制限があったり、苦しかったり、つらい思いをしないで出来ることは・・・。

たどり着いたのが、ヨガだった。


たしかに、Reiaさんのヨガは、老若男女問わず出来る、優しいヨガ。

ケガしていても、座っていても、出来るヨガってあったんだね。


画像3


ヨガに種類はあるの?


『ヨガには決まりがない』

えっ?そうなの?

『ヨガは瞑想、極論動かなくていい』

そんなイメージなかったなぁ


ヨガインストラクターになって、はじめのころは、見た目が変わって、身体が健康になっていくなぁって感じた。

2年目くらいから、心、メンタルにもいいんだってわかってきたの。

ヨガって、自分自身の感情を受け入れることが出来る、自分自身のことを客観的にみれなかったり、プライドが邪魔して、自分のこと受け入れられない人、そういう人も、ヨガを通して、言葉だけじゃなくて、気づいてもらえるようになってきた。


今までも、これからも

『おやすみYoga』を通じて、モヤっとした気持ちや、落ち込んでる人、身体の痛みなど、心身ともに健康になるように、サポートしていきたい。

母の日のプレゼントに、2歳のお子さんから、お母さんにヨガをプレゼントしたそうです。※父が出世払いという事でお金をだして。

すてきなギフト、私ももらいたい!


企業様向け、瞑想の指導も依頼が来ているので、積極的にチャレンジしたい。仕事の幅は広くある。


最後に

Reiaさんのヨガを受けてみたい方、無料で受けられますが、

以下からスポンサー枠と、ギフト用のヨガレッスン購入もできます。

スポンサーとは、ヨガの空間を提供できる、無料でヨガに参加できる人が増えて、感謝されます。

Zoomにて、
Reiaが日曜日から木曜日の23:15〜23:30で提供している
『おやすみYOGA』※の1週間分の個人スポンサー枠です。
レッスンの冒頭で、お客様のお名前(キャッチコピー&ニックネーム)を読み上げます。(企業や商品やイベントの宣伝はNG)


『ギフトYOGA』
みんなそれぞれ、身体のお悩み、心のお悩みは違うもの。万人に向けて作られたレッスンもいいけれど、自分の「こうなりたい!」に直結する自分の為のレッスンがあればやる気も効果も倍増‼︎ 個別でカウンセリングをした後に、あなたの為のレッスンを作成して動画をお渡しします!そして週2回×2週間(計4回、1回あたり15分)身体の変化などをオンラインでチェックしてあなたの変化をサポートします⭐︎


すてきな笑顔いっぱいのインスタ⇊⇊⇊


私たちの出会いはここからはじまった⇊⇊⇊


【編集後記】

Reiaさんと私には共通店があって、ヨガの話以外で盛り上がり、たくさんおしゃべりした。

インタビューというと堅苦しいものではない、普通に話をした。

人の気持ちに寄り添う事、ヨガも記事を書く私も同じ。職業ってくくりは、あるようで無いとつくづく思う。

今、先が見えない世の中で、不安が少しもない人っているのかな?おなじような気持ちで、少しでも一歩でも前進している自分を見つけて、みんなが笑顔でいられるよう、私もがんばります。一緒にがんばろうね。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?