見出し画像

インスタライブでNYに行ってきたよ

こんにちは!松浦 文子です。

毎週、日曜日の朝は、NY在住のMusa Hitomiさんのインスタライブレッスンに通っています。

NYからの配信なんですー。

私は勝手にNYに行った気分になっています。なんておめでたい人なんでしょう。

Musaさんのインスタライブで会いましょう、インスタフォローしないと参加出来ないので、フォローして参加してみてください。

このインスタライブは、私が勝手に命名している『The NY ストレッチ』から始まる、ミュージカルの曲に合わせたダンスレッスンです。

英語の歌詞を訳しながら教えてくれるので、英語の勉強にもなっちゃうすてきなレッスンです、ミュージカルの振付ってこうやって出来上がっていくのかーってわかります。

えっ?私はダンス踊れるんですか?って

踊れませんけど、ところどころ踊ってます。それでも十分楽しいです。


なんと言っても、私、一応というかちゃんと

私設応援団の

えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』の団長をやっていまして、

※FBで公開グループをつくりました。

オフ・ブロードウェイで上演されるミュージカルを製作しているチームの応援です。

ブロードウェイは1月3日まで閉鎖され、ロックダウンが解除されたのち、またコロナ感染が増加して、また困難な状況となっていますが、それでも最高の作品を世界中に届けるために、頑張っています。

私たち日本では想像がつかないほど、大変だと思いますが、

まだ製作過程で、その過程を見せてくれています。

どうやって曲をつくっているのか、日本語の絵本から英語の物語になおして、それからミュージカル用英語の歌詞にして曲にして。

その歌詞と曲のイメージに合わせて振付される過程などを見ていると、最終的にどんな作品になるのか、とっても楽しみです。

ミュージカルって身近ではない感じがする方も多いかと思いますが、過程を見ることによって、より身近に感じ、その方の事を知れば知るほど、実際に会った時の感動が増すと思います。

そして、そして、

とっても愛があるチームなんです。世界規模の愛ってすごいです。優しいんです。優しいって、なんか全て包み込んでくれちゃう感じ。それは、歌詞や曲からも伝わってきますが、応援してるのに、応援されちゃってる。

ありがとうございます!って何度も何度も言われて、こちらの方が勇気や希望をもらっているのに・・・。

ロックダウンから4か月もの間、自粛や規制に入って、身動きがとりずらいし、家の中でひとりでいる孤独感とか自分事として考えたら、悲鳴をあげたくなるだろうし、病みます。

日本よりもはるかに多国籍な人がいる中で切磋琢磨して、人としてはもちろん、作品も世界と切磋琢磨して作り上げているのです。

★NYチーム★


私は今まで、チームで動くことが多かったので、チームで作り上げるものが好きなのかもしれません。

Musaさんはこのミュージカルの振付をしています。



私たちの出会いはここからはじまりました。そして、私はご本人に会えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?