見出し画像

時空を超えた出会いができたのはnoteがあったから

短いお話です。
とても感激して心に残る出来事だったのでしっかり記録に残しておこうと思い、したためます。

本当に「#noteでよかったこと」だなぁ・・・と感じました。
というのも、タイトルにもあるように、noteで「時空を超えた出会い」ができたのです。

【起こった出来事】

先日、
「なぜポケモンは面白いのか?世界中で愛されるのか?/『ポケモン・ストーリー』を読んで」
というnoteを投稿しました。

『ポケモン・ストーリー』という本を読んでみたところ、ポケモンの開発の裏側がとても興味深く、勉強になり、勇気をもらえる内容でした。

僕はたちまちこの本にのめり込んで数日で一気に読み上げ、「これはnoteにするしかない!」と思いnoteに書きました。


そしてこのnoteを書いた翌日、
なんと有り難いことにnote編集部お気に入りマガジン」に追加されていました

本当にありがとうございます。。
これを機にたくさんの方に読んでいただき、「スキ」をしていただきました。
たくさんの方に読んで頂いただけで、それだけでとても嬉しかったです。

しかし、さらに嬉しい出来事が待っていました。


ある時、「コメントが1件届きました」という通知が来ました。

コメントが付くことなんて初めてのことだったので、
「え、何か変なことでも書いたかな・・・」と少し心配になりました。
おそるおそるコメントを見たところ・・・、

「ポケモン・ストーリー」の編集を担当いたしました。20年前の本を、ここまで読み込んでいただき、感謝感激です。ありがとうございます!

なんと当時の編集者の方からコメントをいただいたのです・・・!


『ポケモン・ストーリー』はおそらくもう絶版になっている本で、20年も前に出版された本です。
それなのに、20年という時を超えて、noteというプラットフォームを介して当時の編集者の方に読んでいただけるなんて夢にも思いませんでした

まさかこのような時空を超えた出会いが起こるなんて・・・。

とても、とても感動しました。


こんなに素敵な出会いが実現したのも、
好きな物について真剣に語ることができて
読み手も真剣に書き手の想いを受け取り
ハッシュタグやマガジンによって新しい人との出会いが生まれる場である、
noteというプラットフォームがあったからです。

ありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?