見出し画像

#15 何もしてあげれてない自分

大好きな彼女がオーストラリアから一時帰国で日本に帰って来てた。
約1週間ぐらい日本に滞在して、
彼女なりに考えて考えて時間を最大限に活用して会いたい人に全員に会うと決めたらしい。
わがままで欲張りな彼女の性格を考えるとこれが必然な選択だったのかも知れない…
それぞれ会いたい人と会う中で、会ってやりたい事、どこに行くのか、話す内容など中身は違えどたくさんある選択肢の中で今回は僕と会う(一緒にいる)時間が1番長い選択をしてくれてた。

彼女にとって僕が都合良かったのか、
他の人との予定が合わなくてそうなったのか、
僕が予定を空けてたからそれに合わせてくれたのか、

理由は分からないし聞きもしなかった。
理由よりも結果=彼女が僕と一緒に過ごす時間が長いってことが単純に今回1番嬉しかった!!

彼女とはオーストラリアに行く前の6/28以来、約5ヶ月振りに会った。髪の毛の色が少し変わっていたが周りの人を幸せにするぐらいの満面の笑みと天使のような可愛いさは全く変わってなかった。

僕はそんか彼女が
心なしか少し痩せているようにも見えた。 
ちゃんとご飯食べてるのかな?
学校と仕事の両立で忙しいのかな?
複数人での共同生活でストレスとかあるんだろうな?
そんな事を思いながらどれも口には出して彼女に伝えてあげれなかった。
そして本当はあの時、何も考えず人目も気にせず彼女をぎゅっと抱きしめたかった。

彼女とは家は近所だが
僕が彼女の事を好きになってからは基本的に近くにいる事はなく、大学は山口で今はワーホリでオーストラリアと常に遠くにいる存在。
何度もここにも書いて来たが彼女とは付き合ってなく恋人関係ではない!!
なので頻繁に連絡や電話する関係ではない。
必要な時に連絡を取り合うぐらいの関係。
彼女が必要としてくれる時は毎日LINEしてお互いの空いてる時間に電話する事はあったが…。
それで十分なはずなのに会ってしまうと僕はそれ以上を彼女に求めてしまう。

今回もそれが出てしまい、彼女は限られた時間の中で僕と一緒にいるという選択をしてくれたのに2回もケンカになってしまった。
1回目は僕がもう少し寛大な心で彼女を見守っていてあげる事ができればケンカにはならなかったし
2回目は僕が完全に悪く、彼女の性格をちゃんと理解してあげてれば起きなかったケンカだった。

感情的になってしまってその場しのぎのごめんしか言えなく、彼女の目を見てちゃんと謝る事もできなかった。自分が情けない。
本当にごめんなさい
今後会うときにはちゃんと謝りたいから
LINEでもなく電話でもなくちゃんと会って謝りたいから

今振り返れば、
去年の12月にハウステンボスに行ったとき
2月にUSJと藤井風のライブに行ったとき
その1週間後に福岡に家探しに行ったとき
オーストラリアに行く準備で岡山に買い物に行ったとき
1日以上一緒にいた時はほぼケンカになってた。
残念ながら全部僕原因のケンカばかりで

逆に、
彼女と映画を見に行ったとき
直島に遊びに行ったとき
オーストラリアに行く前に最後に会ったとき
短い時間しか一緒にいなかったらときはケンカにはなってない。

なんでなんだろう!?
もちろんケンカしたくケンカしてる人なんかいない。
あたなのそばであなたを見守りたいだけなのに…
あなたのそばであなたの笑顔がみたいだけなのに…
一緒にいるときこそそうする事ができるはずなのにそれができない。

最後にケンカした日の夜、
僕らの住む街の夜空は見た事ないぐらい星がいっぱいですごくきれいだった!!
彼女は空を見上げることが大好きだ。
僕も彼女の影響で空を見る習慣がついた。

あのきれいな夜空を彼女も見たのかな?

ケンカして気まずいままだったけど、そんなの関係なく今めちゃくちゃ星がきれいだよと一言LINE送ってあげればよかった

今の彼女に僕は会っても
優しい言葉もかけてあげれてない
彼女の大好きなシチュエーションも教えてあげれてない
何もしてあげれてない

僕は常に彼女の言動から生きるエネルギーになる物を貰っているのに何も返せてあげれてない

彼女にとって僕は必要ない存在なのかと今回強く思ってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?