見出し画像

親孝行できる宿 #7

今回は、北海道です。「札幌パークホテル」を紹介します

今回、商船三井フェリーのサンフラワーさっぽろで、福祉車両の車ごと、北海道にやってきました。フェリーもバリアフリールームだったので、後でご紹介します。

エグゼクティブフロアに宿泊
札幌パークホテルは、JR札幌からもほど近い、中島公園に隣接した、
緑に囲まれた落ち着いたホテルです。その中でユニバーサルルームは、
最上階に位置するエグゼクティブフロアにあります。
専用カードキーで入るそのフロアはとても落ち着いていて、
チェックインとチェックアウトの前後は専任のスタッフがいて、
特別フロアで対応してくださいます。私たちはチェックインが遅かったので
通常のフロントで、でも丁寧にご案内いただき、車も一番近い場所を確保していただきました。

40㎡以上のゆったりサイズのお部屋
車椅子で動くにも問題ない広さがあり、夕食をつけなかったので、
この部屋でゆったり食事もできました。

ツインにベッド1台いれてもこの広さ、すでに母がお休み中


カウチもあり、ゆっくりできます
コーヒーサーバーはもちろん、冷蔵庫にあるアルコール含めた飲み物も無料です
入口ももちろんフラットです

水回りをチェック、おトイレは完璧、お風呂がちょっと残念かな
おトイレは入口付近にあり、完璧な設え
お風呂はあまりにもゴージャスで、年配者はちょっと怖いかな。
湯舟との間が広いので、またぐのが大変
バスローブまで用意されていて、私たちは何だか凄く優雅でした


車椅子で入っても広々、使いやすい個室です


湯舟は高さもあって、ちょっと怖いかな、私でも大変でした

たくさん特典があるので、使いきれませんでした。今度は早めにチェックインしてゆっくりできるといいな

こんなにいろいろあるんです~~

ホテル内のレストランはもちろん、テイクアウトも充実
私たちは、イタリアンオードブルと、フレンチオードブルを
テイクアウトして、お部屋でゆっくり頂きました

3人で十分な量でした~とても豪華。持ち込んだワインと合わせて

ぜひ札幌に泊まる際には候補のひとつにしてみるといいと思います
ホテルの皆さん、とても親切でした(2022年8月宿泊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?