見出し画像

とりあえず私のこと

私はプロフィールの通り59歳のサラリーマンです。独身男で一人住まい、東京出身の東京育ちで、今は会社に近い神奈川県に住んでいます。
一応理系の出身、スポーツは不得意、おかげでメタボ予備軍です。

趣味は自動車やオーディオ、無線機の修理。写真のジムニーは好きな車で何台も乗りました。それほどアクティブな走り屋ではないのですが、タイトル写真のように雪の中を走らせて楽しんでいました。
主に解体屋や農家の軒先から引き揚げた車を直して生き返らすのを楽しんでいました。若いころは楽しかったのですが、最近は暑い、寒い中での力仕事がつらくなって、古い車は手放してしまいました。期待されたかもしれませんが、このnoteは車がテーマではありません。

多くの中年男同様、毎年の健康診断では体重や血圧を指摘されるようになりました。ここ10年は降圧剤のお世話になっています。
それでも大病はしないで済んだのですが、とうとう入院して手術ということになりました。

疲れ切ったボロ車を無理やり使い倒してきたバチが当たったのでしょうか。
とうとう自分の心臓を修理してもらう羽目になりました。
闘病記というほどの大げさで深刻なものではありませんが、平凡な中年男が体験した健康にまつわる話題を提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?