見出し画像

「塩こんぶとクリームチーズをなめるな」 〜もう一品に悩むあなたへ〜


最近ちょっと疲れているのか

意味不明なタイトルをつけてしまいました。


まぁ、いいや。

塩こんぶとクリームチーズのメーカーさんは

きっと喜んでくれるでしょう。


塩こんぶとクリームチーズ?そんなの、美味しいのは知ってるよ

と思ったあなた。ちょっと待て。


今、あなたの頭の中にあるの、これでしょ?

Cookpad 先生より拝借


いや、ちがうんよ。

それは間違いなく美味しいけどさ、

わたしが本日、満を持して伝えたいのは

家に塩こんぶとクリームチーズさえあれば、いろんな『もう1品』が秒で作れるよ 

ってことなの。


余りがち&傷みが早い
オクラ

塩こんぶ、鰹節、めんつゆを入れて
和える
白ゴマも入れると栄養バランス
よくなるね

定番だけど、おいしいよね😋
アボカドもテッパンだよね

ごま油をベースに
めんつゆ
醤油

鰹節
白ゴマ
などなど

メイン料理や気分に合わせて調味料を選べるのも
アボカド塩こんぶの良いところ😋
フライパンにごま油を薄くひいて
千切りにしたピーマンを炒める

しんなりしたら塩こんぶとめんつゆを入れて
混ぜるだけ

ピーマンの苦味がいい感じに和らいで
モリモリ食べれる😋
俺たちのクリームチーズは
何にだって合うんだよ!

ということを言いたいがために
作った一品

手前は発酵味噌?(大豆やら野菜やらの味噌漬け?)
なんだけど、普通の味噌でも十分うまい
名古屋の「かけてみそ」とかオススメ

しらすは試しにやってみたけど
まぁまぁだった😂

ハムはとりあえず敷けばよくて
ブラックペッパーは雰囲気づくり😎

今回は和風にしたけど
オリーブオイルと塩を振るだけでも
最高のアテになるよね

ホント大好きです

クリームチーズ


はい。ということで、わたしの推しメンたちの紹介でした。

ぜひぜひ作ってみてください〜😋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?