見出し画像

人と会って疲れたのでダークモカチップフラペチーノを飲みながら考え事をしてみた


人と会うのは、疲れる。


✏️___________


今日はメンタル疾患になってから初めて、会社の近くまできて、人と喋った。

半年ぶりだった。


ここ数週間で、何人かと会話をしたけど

近所でお酒を飲みながら、とか

業務的に、とか

そういうのだったから、今日はとても新鮮だった。


そして今、ひとりになって

「あぁ、疲れたなー」

と思った。

✏️___________


バランスが大事なんだと思う。


こうやって文字を打っていると心が落ち着くし

リラックスしている自分がいることを認識できる。


だけど、こればかりをやっていても、つまらないし

だんだん落ち着かなくなってくる。


人と会って、話して

笑ったり、つっこんだり、考えたり

そうやって今日、わたしはとても疲れた。


そして、とても楽しんでいたと思う。

✏️___________


このあと、もうひとり、会いに来てくれる。


わたしは「また疲れるなー」と思いながら、彼がくるのを楽しみに待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?