見出し画像

今夜のおかず探し 〜 スーパーの惣菜編 〜


「今日の夜ごはん、どうしよう」


これが一番、料理をする人にとって

めんどくさい悩みじゃないかなーと

個人的に思います。


そんなときに使えるルーティンを

いくつか持っているのですが


とりあえずスーパーに行く

そして

惣菜コーナーでおいしそうなものを見つける

さらに

それを作りたければ作る

もしくは

その惣菜を食べたければ、それを軸にサブを作る


これが、わたしのオススメのルーティンです♡


昨日、まさに「何にしよ」の日だったので

とりあえず行きつけのスーパーに行き

よだれが出るほど美味しそうなユーリンチを発見。



昨日はサウナ上がりだったので

揚げ物を作る気にはなれなかったし

これより美味しいユーリンチを作る自信もないので

これを軸に献立を考えて、買い物をしました😊


とりあえず家には味噌汁が余っているので和食を

そして、これだけだとメインとしては寂しいので

しっかりめのサブ料理を作ろう!


と、だんだんやる気も湧いてきて

・ユーリンチ(惣菜)

・ガーリック風味のポテトサラダ

・ホタテとアスパラのバター炒め

を食卓に並べることに😋


道産じゃがいもが特売してた!ラッキー!
皮ごといっちゃいます
あちい
ちょっと茹でが浅かったけど許容範囲
今日はちょっとパワフルなポテサラにします
にんにくオイルを作成中
どかんといきますっ
いい焦げ感
う、うまそう、、( ;´Д`)
天才かよ


次いで、ホタテアスパラバター。鉄板です♡


段取り8割
まずはオリーブオイルで焼き目をつける
ムニエルソースの要領でやってみた
あ、天才です
天才がいまーす!!


ほんと自画自賛しちゃうんですよね。

たぶん治らないです、この性格。

めでたいやつだと笑ってやってください。


いい食卓になりました☺️


はい、ということで

わたしの

今夜のおかず探し 〜 スーパーの惣菜編 〜

でした!


レシピだけじゃなくて

こういう料理を楽しくする、とか

料理を楽にする、とか


そういう考え方的なことも

書いていきますんで

チャンネル登録、高評価

よろしくお願いします〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


ではまた✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?