海辺の茶宴、第8回大連茶博覧会が盛大に開幕!

茶の香りで世界中のゲストを招待し、茶の香りで友達を広げる。2023年9月1日、第8回中国国際茶産業博覧会が大連世界博覧広場で盛大に開幕した。

国際茶産業博覧会開催地

名茶と美しい茶器が一堂に会し、美学の祭典が幕を開けた。
第8回大連茶博会の展示面積は25000平方メートルで、国際標準のブースが1200個設置され、全国から600を超える著名企業が集まり、全国20以上の茶産地からの優れた茶葉が展示されている。国内の有名な茶産地を代表する六つの展示エリア、つまり国内名茶地域、普洱茶/紅茶地域、白茶地域、老茶街、紫砂地域、茶器美学地域が計画され、六つの主要な茶類、高品質な茶器具、紫砂、陶磁器、工芸品、香炉、茶菓、茶服など茶業全体の製品が展示されている。何万もの名茶の精品が展示され、強力なブランドが並び、主要な製品が一堂に集まり、この海辺の都市が「茶の楽園」と称されることを実現している。

展示会内部

展示会は総合的で幅広く、高度な専門性を持っており、茶の全産業チェーンを多次元で展示し、リソースを統合している。全国各地からの有名な茶ブランド企業である澜沧古茶、龍園号、龍泉、中茶六堡、湘益、正山堂、駿眉中国、岩言、白大師、隆合、大沁、太姥山、燕語茶館、華章六堡、泾渭茯茶などが「華やかに競い合って」いる。宣城市と三江市の展示団体が共同で出展し、全国各地の茶業関係者や茶愛好者が集まり、茶業の新しいビジネスチャンスや未来について共に話し合っている。

香り高い茶葉だけでなく、尽きることのない美しい茶器も楽しめる。今年の茶博会では、茶器美学が豊富に展示され、100人以上の大師たちが最新の作品を持参し、シューシャンメンディ、チェン氏定窯、ルーシー・ジャン、ファンジャフージュアン、フー・ホンミンなどの著名な茶器ブランドが一堂に登場し、展示会場は多彩な製品で満ち溢れ、各製品は現代の東洋美学を独自に具現化しており、茶道具の美しさの「天井」と言えるものである。これにより、多くの茶人が足を止める魅力を持っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?