見出し画像

IoTプロダクトにおけるUXデザイン(w/popIn株式会社 北村 崇さん)

Fireside Talks第7回目は「IoTプロダクトにおけるUXデザイン」というテーマに、popIn株式会社のデザイナー、北村 崇さんをゲストに迎え、お話ししました。今回から収録したものを配信しています👇

北村さんはフリーランスとしても活躍されつつも最近では、現在popIn株式会社でpopIn Aladdinという世界初のプロジェクター付きシーリングライトのデザインに携わってらっしゃいます。北村さんとつながる前から個人的にも注目しているプロダクトで、特に代表の方が自分のお子さんのために開発されたというビジョンもとても共感していました。

利用イメージなどを見れば、子供部屋やリビングなど生活に溶け込むIoTプロダクトだということは一目瞭然だと思うのですが、そんなプロダクト開発の裏側には色々挑戦がありそうでしたので、お話をお伺いしました。

Web業界でフリーランスでもご活躍されている北村さんがなぜ敢えて会社所属に戻ったのかや、popIn Aladdinのデザインに携わる中で感じた難しさや、フィジカルなプロダクトならではの課題などお聞きできて楽しいトークでした!是非お時間あるときにご視聴ください!

※ほぼ毎週配信していきますのでよろしければチャンネル登録もお願いいたします💁‍♂️

※2021/11/12 追記:Podcast配信もはじめました

🐧 Flying Penguins Inc.
Twitter / Facebook / Web / Wantedly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?