見出し画像

まさかの・・・病院へ

今回はシモの話なのでみたくない人は飛ばしてください。

書くか迷ったんですが、3人に1人はそうだと言いますし、同じ海外生活でも悩む人がいるかなと思い、ブログに書くことにしました。

そう、私先日まで日本から来てくれた友人とバイクなんか借りちゃって、香辛料たっぷりのご飯食べたり、夕日をみたり超絶リア充!じゃん!ってなことをしておりました。

そしてほぼ寝れなかったJJエクスプレスでヤンゴンに着き家に帰って、悠々とした時間を過ごし、まあまあな便秘なのですが便意を催しました。

その後から悲劇が始まったのです。

いてええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

超痛い、お尻が超痛い。いやこれは気のせいだと、家にあったアトピーの薬をつけておきました。全然気のせいではないのですが。そのまま家で作業をし、その後ミーティングで会社に行きました。

そしてミーティング始まる直前。

ズキンと鈍い痛みとともにかゆみもあるようなむず痛いかゆい、なんて言うか太鼓がどんどん大きくなっていくそれが最初右で行われ次左、そして奥
と言う謎の太鼓のオーケストラが繰り広げられました。尻の中で。

ちょうど木の椅子だったので尻にとっての救いようがなく、ミーティングをしていても尻が気になって上の空。

終わって謎の痛みなんだかなんだかわからないもんに耐えながら、買い物をし家に帰り、横になりました。

そして旦那のボラギノールをつけましたが一向によくなりませんナンダコレ。コレナンダ、やばい我慢できぬ。
日本の市販薬効いた試しがねーぞ。と怒りを誰かに向けたいのに尻にしか向けられない。バガン行って祈ったのに、神は尻ケアまで回らなかったのだろうか・・・

耐えきれなくなり、東京クリニックの音羽さんにメールしたのですが、あ、10日だから休み入ってる。。と思いインヤーのSOSクリニックにメールし、海外保険を使い旦那に同行してもらいすぐさま SOSクリニックへ。

待合室でも気力を使い切った私は横たわっていました。
そして簡易診察が終わり、初期の痔ですね。

と、飲み薬を出されました。

私は、なんかむず痒いんですけど!ギョウ虫ってことはないんですかね!!と謎に食い気味。

寝転がってる時に不快すぎて調べたらギョウ虫と言うのもありうるって出てきたので。もうパニック状態です。とりあえず治してくれー

2種類。後運動しないで安静にしてくださいとのこと・・・

ダフロンは3錠2回、イブプロフェン錠は1錠3回

間違えて1種類かと思って、昨日の夜はイブプロフェン錠だけ3錠飲んじゃってたよ。ほんとは1錠なのに。
今日の朝気づいて2種類飲んだけど・・・

昨日深夜まで痛くて眠れず。。。。もうホラーです。

怖くて排便ができないって言うね。。。

SOSクリニックは痔もみてくれます。

専門医はいないけど。

ミャンマーもうちっと医療事情よくなってほしい。新しい病院ができるとは聞いているんだけどね。

治るといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?