見出し画像

4ヶ月〜5ヶ月目の本音

この時期(今)思ったことはいつか自分が見てそう思ってたんだと思うかもしれないと思い、備忘録として残そうと思い。記載しました。

旦那と一緒にミャンマーに来て4ヶ月経ちました。お仕事も結構がっつり関わっています。軽いホームシックには何度かなっているのですが4月から余波が来て今感じてることは

マジ日本に帰りたい

まじ帰りたい。ってか日本戻りたい。もう自分との戦いです。
停電多いし、チャージャー壊れるし、仕事はいちいち思い通りにいかないし、二度手間だし、見積もりちょうだいって5社に言っても2社しか来ないし(2社ない日もあるのかな)ご飯も日本の方が美味しいし、色々不便だし、愚痴言う相手が旦那しかいないし。。。旦那も疲れてるので我慢する、言っちゃうときもあるけど旦那もストレス溜まってるので我慢しようと思います。
日本なら、まじ今日は疲れたー!めっちゃ歩いてぼんやり帰るか〜誰か適当に誘うか、漫画喫茶いくか、あそこに1人で飲み行くかー。いえーい
寝て、はい次〜

日本って便利

ちょうど先週の血液検査とバンコクの病院でヘルペスと診断され、結構弱ってたんかい〜と思いました。

6月は日本に少しの間ですが帰るので英気を養おうと思いますが、ミャンマーに戻りたくなくなる可能性が高そうだな。。。。

今そう思ってることも大事にしようと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?