見出し画像

感動!!「Allbirds」は最高だった

衣類の着心地にはうるさいフライです。
Allbirds」って知ってますか?
シンコンバレーで流行っている靴です。

履き心地の良さと、環境への配慮で注目されています。
後は、洗濯機で丸洗いできるのも特徴です。

最近迷っていて、遂に買いました。
最高です。
しかし私が特に感動したのは、期待していたのとは別の所だったので、それをメインにしたレビューです。

「Allbirdsが気になっている」または「履き心地の良い靴を探している」という方に向けて書きました。

私が買ったのは、この「Tree Runners」という特に通気性の良いモデルです。

◆購入者に優しい

交換、返品の神対応でした。
早速ですが、私が最も感動したのが「これ」です。発送から30日以内なら返品、交換が可能で、吐いてもOKです。
私も吐いてみて少し小さく感じたので、1サイズ大きい物に交換してもらいました。

返品、交換はメールで必要事項を送るだけです。
交換の場合は、メールしたらすぐに発送され手元に届きます。
しかも、それは返品するより前に届くので、手元にAllbirdsの靴が無いという期間が生まれません。

更に、私は大きい方が大き過ぎないか心配になり、「新品が届いたら試して、気に入った方を残し、もう一方を返品でよいか?」と訊いたところ、これもすんなりOKとのことでした。
返品もメールで連絡して、宅配会社さんが家まで取りに来てくれます。
勿論、送料も無料です。

※後から追記
私は宅配会社さんを待つのが嫌で「店舗に持ち込んで返送したい」と更なるワガママを言いましたが、それもアッサリOKしれました。
感謝感謝です。
その上メールの応対の感じもよく、超高評価です。

米国ではこのような対応をよくしてくれると聞きますが、日本でこれだけ親切なのは初めてですが、感動しました。
靴や服などは、色味、サイズなど、ネットで買うと現品が見れない不安がありますが、これなら安心して注文できます。こういう所が是非とも増えてほしいです。

◆足に優しい

例えるなら「靴下で歩いてるみたい」です。
通勤性が良く、車の足元のエアコンの風が靴と靴下の生地を通って足に当たっているのが感じられました。
私は靴の蒸れが気になるんですが、これならスースーしていて全然蒸れる気配がありません。
またこの靴は、メーカー公認で裸足でも履けるそうです。
夏場、サンダルでは決まらない時に持ってこいです。

その他にも素材が柔らかいので、どんな足の方でも痛くなりにくいと思います。実際、私も最初は小さめの物を数日履きましたが、圧迫感はあるものの足が痛くなることはありませんでした。

◆環境に優しい

ほとんどが自然素材、またはリサイクル素材でできているそうです。
環境問題は社会的な課題ですから、メーカーとして製品がここまで環境に配慮している所は、好感を持てると思います。
また、個人的に自然素材を推しているので、こういう靴が出てきてくれて感謝です。
これについては、別の記事として、今度紹介しようと思います。

◆まとめ+おまけ

「Allbirds」の靴は、購入者環境など、兎に角「優しい」です。
とても気に入ったので、別の種類も買ってみようと思います。
またレビューします。

靴なのでデザインも気になると思いますが、好みもありますが「おしゃれ」だと思います。
私はおしゃれに疎いですが、おしゃれに敏感な女性に見せても好評でしたので、お墨付きです。
箱の模様や、最初に靴の中に入っていた物も笑顔など、凝っていて、カワイイ感じです。

画像1

また通気性がよいので濡れる事への懸念がありますが、雨の日に履いてみても特別な配慮はいりませんでした。
現代で大人が履く分には、大抵それほど靴が濡れる事はないんだと思います。

ちなみに私はうっかり水溜りに浸かってしまい、当然ですが靴下まで濡れました。
ただ、普通の靴と大差ない感じだったのと、通気性がよいので、靴を履いたまま少しずつ乾いていくような感覚でした。
なので、靴の中がずっと濡れて気持ち悪いというより、水分が出ていくので、むしろ気持ち悪くありませんでした。

気になる方はこちらの防水モデルか、防水スプレーをかけるのがいいかもしれません。私もこの防水モデルが気になってます。

最後に、サイズ感は、他の靴より少し小さかったです。普段より1サイズ大きいぐらいが、丁度だと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また後から追加したレビューの記事もこちらにあります。

他にも私のオススメ商品について書いています。
こちらの記事にまとめていますので、宜しければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?