見出し画像

手書き「ノート」を始めたら

日常の中で頭の中を駆け巡るもの。
悩みごと、不安、もどかしさ。
ひらめき、希望、感動。

良いことも悪いことも、白紙のノートに書いてみたら、意外と前向きだった。

マイナスなことをノートに吐き出そうとすると、なかなか筆が進まない。

突然、「これだ!」という強い衝動に駆られたときは
めちゃくちゃ進む。

そこには困難を受け止め、それでも突き進む
強い意志が書かれていることも。

見返した自分が今驚いている。

きっと、見えた一瞬の光を、忘れないように
書き残しているんだ。 

でも、私という人間はすぐに忘れてしまう。

自分の内に持っている光を、見失わないように。
追い求め続けられるように。
たまに見返してみよう。

書いて気づいて前向いて、ね。

Ayaka*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?