見出し画像

そろそろ人間として一皮剥けたい。

今の私には大きな課題がある。
それは「職場の人から何かの失敗をきっかけに嫌われるのが怖い」という心から、仕事でミスが重なったり、体調を崩したりするという点だ。

良くも悪くも私は気分屋だと思う。つくづく。
なぜなら、気分が乗っている時は勤務をバリバリとこなしてしまう力があるからである。

でもある時から思った。
このままの自分で本当に良いんだろうか?もう少し一皮剥けるのではないか?と。気分でクオリティが左右されるのはいかがなものか?と。

具体的にはと言われてもたくさんあるが、
・気分に左右されて体調を崩さないようにしたい
・他スタッフから注意されてもしょげないようにしたい
・仕事で出来ないことがあるのは当たり前と理解したい…etc…

この課題たちをクリアするためには何をすれば良いか。
それは、「目の前の出来ることをひたすらこなすこと」ではないかと思っている。できないことに挑戦しないという意味ではない。

出来ないことは出来ないことで挑戦する必要はある程度はあるが、そればかりに着目するとできない自分ばかりを見ることになるので、辛い気持ちになる。

だからこそ、出来ることをやる。
まずは出来ることをやる、それだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?