見出し画像

そうだ!防音室を買おう


私の家の前はピアノの先生だ。
今は某教室でピアノをやっているので
そんなに生徒さんがいない。

前は結構平日でも自宅でレッスンがあったので
夜の22時まで普通にピアノをやっていた。

送迎の車とか家の目の前にどうどうと止めていたけど
文句も言わずに私は我慢していた。
赤ちゃんがいてもうるさいと思っても黙っていた。

彼女が「先生がフルートの練習がうるさいから21時までにして」
と言ってきた…

先生がご自宅のレッスンをしていた時
夜の22時までやっていましたよね?
赤ちゃんの時も遅い時間で困っていたけど文句言わなかった。

それにフルートほどんど聞こえないよ?
と思ってしまった。
家族総出で外に出て
「こんな小さな音なら迷惑かからないな…」
と思っていたのに

まさか22時まで練習しているピアノの先生に言われるとは

Yahooで買いましたよ。

を!!!!!!!!!!!!
20万かかったけど
練習できない時間を作るより
これを買って練習してもらった方がいい。
もう部屋めちゃくちゃ綺麗にしておけるように作る。

いや…がっかりですよ。
ピアノ習っているからこちらは文句言えないですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?