見出し画像

出してます



あのね、

誰も気づいてないんだけどね、

最近ね、
おでこ出してるの


ずっとオデコがコンプレックスだった

狭くて、丸みもなくて
娘の贔屓目も入ってるんだけど
二枚目の父親に似て
右側が少し上がったキリリとした眉毛してて

1回、オデコツルツルになるんじゃないって
かかとクリーム塗ったら、毛穴が
すり鉢状に目立つようになっちゃって

よく考える方だし、眩しいの苦手だし
眉間がすぐ険しくなっちゃって

美容院で
「   マエガミー、どうしますかー」
って聞かれたら
「  眉間のシワ隠してくださいー 」
ってオーダーして

伸びてきたら自分で切って切りすぎて
「前髪、切りました」ってスグ言われるのに

 オデコだしてても何もいわれない



今にして思えば、くせ毛で
こんなに暑いと自分からの湿気でクルクルするし
なかなか厄介なマエガミとの日々

今は会社の更衣室入ったら
ミニ扇風機で強風オールバック
そのままざっくり分かれたままで席に向かう

どうだ、私はもうオデコだせる人間だ




これはきっとあの美容法がいいと思うの


眉間も頬も緩む美容法  
なんでもないことでもさらけ出しちゃううちに
なんか自信がもてちゃうってふしぎなはなし


↓↓↓オススメの美容法考案者

コニシ木の子さん
3年間。no+eの街の路地裏で「なんのはなしですか」と叫んでいた。
🏆🏅2024創作大賞、応援してます🏆🏅



ついでに私も出しました

なんのはなしですか  に踏み入れたら
ついうっかり長編小説書いちゃって
創作大賞応募しました
↓↓↓

記事画像は「はじまりの物語」第三章主人公
一水(いっすい)です。

おでこ、ツヤピカ( ꈍᴗꈍ)
よろしくお願いします。

なんのはなしですか

❤応援の応援ありがとうございました❤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?