わたしは。

今、寝る前の薬を飲み、一時間くらい経過した状態でこの文章を打っている。

眠剤はサイレース2mg。20代前半から不眠に悩まされ、いろいろ薬を試した結果、これが一番合っている、、という医師の判断らしい。

ただし、どの眠剤でも慣れてくると、必ずと言っていいほど寝る前に行動したことを朝起きたときにすべて忘れているという、他人からしてみればご都合主義の副作用がある。

当然、薬の使用を正しく守り、服薬後にスマホをいじらずに、そのまま寝れば何も問題はない。

ただ、これがなかなか難しいのである。

過去の失敗を思い返せばキリがない。それでもわたしはスマホを寝る前にいじらずにはいられないのである。

だが、この睡眠薬を飲んだ後に来るなんとも言えないフワフワした時間は、とても頭が冴えていたりする。

具体的に、パッと色々なアイディアが思いついたり、人と交流したがったり、突然アクティブになったり、感情のまま動いたり、言葉の引き出しが多くなるためTwitterなんてやってると思ったことをそのまま打ってツイートしたりする。

このnoteに登録し、今 文章を打っているのも、そのせいだ。

起床したらこの文章を書いたことはほとんど忘れているだろう。そもそも登録して日記などを書こうなんて思いつかない。


これは、わたしが就寝前に睡眠薬を飲んだ後に何を考えているのか、昼間のわたしが把握する為の日記である。