見出し画像

9/7〜11舞台「たまゆら〜つきへひびかせ わがこえや〜」

たまゆら〜つきへひびかせ わがこえや〜

遂に来週本番となりました!
皆様、ご都合はいかがでしょうか。

夏も終わりに差し掛かり、ツクツクボウシの声が聞こえ、日の落ちる頃にはひぐらしの声に切り替わってきました。
季節の移り変わりは早いですね。
今年は秋らしい秋になる事を願うばかりです。

今回の舞台は竹取物語がテーマになっています。
劇中でも触れますが、少しだけ思い出すようにWikipediaでも見ておくとストーリーがより一層楽しめるかと思います。
複数の神様たちが当たり前に存在するのが天の原演劇工房の一つの形、和を大事に古来からある姿を現代劇でライトに紡ぎ出すコメディテイストの物語をどうぞこの機に。

八月一日から始まった、今回の舞台の稽古。
稽古の回数も残り片手の指で数えられる程度です。
日々変化し日々深くなる、大きなストーリーを小さな積み重ねで作り上げていく。
やはり何かを作り上げていく事は楽しい。
悔しさや苦しさ、考え悩み、その果てに皆様に快く楽しんで頂ける舞台があると思っております。

さて、前置きが長くなってしまいました。
冒頭にも書きましたが、来週本番です!
改めて何卒よろしくお願いします!

ーーーーーー
天の原演劇工房 企画公演その参
「たまゆら〜つきへひびかせ わがこえや〜」
作・演出 あまのはら
演出・振り付け 田村連

【公演日程】
2022年9月7日(水)〜11日(日)
7日(水)19時
8日(木)19時
9日(金)14時/19時
10日(土)13時/17時
11日(日)14時
※開場は開演30分前、受付開始は開演45分前となります。

【出演者】
林伊織

秋吉アスカ
中村遥香
(以上、天の原演劇工房)
丸山えん
西村静香
永田雄也(劇団アルターエゴ)
結川かをる
伊庭波弦(シーグリーン)
※敬称略

【スタッフ】
作・演出 あまのはら
演出・振付 田村連
照明 宮崎晶代
音響・舞台監督 窪田亮
衣装  芹
演出助手  林伊織
舞台美術  秋吉アスカ
宣伝美術  COME-LAB
舞台写真 タウラ ユースケ
票券  政木年子
会場  稗田宏美
企画・制作  天の原演劇工房

【チケット】
前売・当日共3700円
学生割引(高校、大学、専門)2500円(学生証提示)
こども割引(小中学生)1500円

【場所】
両国 本所松坂亭劇場
JR両国駅より徒歩5分
(東京都墨田区両国2-9-5 TAF第2会館1階)
「ちゃんこ大内」さんの隣が劇場です。
(公演当日緊急連絡先📞070-6426-8383(劇場受付直通))

⬛︎お問い合わせ
こちらのメールアドレスよりお問い合わせください
 meisin@amanoharakobo.com

永田雄也専用予約フォーム
https://bit.ly/3ySZxau
ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?