見出し画像

当たり前の事を行えているか、どうか?

皆さま今晩は😃ごまふです!

今日は一日お腹が痛く…省エネで動き回っています。モゾモゾ…_(:3 」∠)_

私の、冬場の喫緊の問題の一つが、肌の乾燥対策。
元々アレルギー体質で、年中、放っておくと、日常生活に支障が出るくらい、肌が荒れ果てます…😓泣
冬場は、マスクによる擦れや、乾燥、寒さなどなど…脅威が山のようにあり、気を抜くとやられてしまいます。

今日たまたま、ネットで、今年売れている←という美肌本の紹介と共に、How toが書かれており、さらさらっと読んでみたところ…


あら、これは知っている事だし、昔から言われている基本的な事だ☆

(私の個人的な感想ですので悪しからず。)

内容が良かったら買おうかな?とも考えていましたが、今回は、その本の購入は見送る事にしました。

・肌を擦らない。
・きちんとクレンジングし、たっぷりの泡で洗い、しっかり保湿。
・日焼け止めを毎日塗る。
等々…
どれも基本的な事で、でも一番重要な事で、更に大抵の美容本に共通している内容で、これまた知識としては十分知っている事だけれども。

けれども。


大切なのは、知っているだけではなく、どれだけ行えているかどうか←なんだなぁ…
と、改めてしみじみ思うようになりました…。

信仰生活も、同じです^ ^

・毎日お祈りし
・神様と生活しながら対話し
・御言葉を一生懸命聴き
・賛美し、感謝して
・神様を愛して生きること(つまり神様の御言葉を、自分の個性と自分の生活の中で行うこと)
(御言葉は、神様から人間へのメッセージの事です😊)

これね〜^ ^
一番基本的で、信仰生活を営む人ならば、誰でも知っているだろうこと、だけれど…どれだけ、毎日毎日、真実に行えているだろうか…?

正直…あんまり、自信がありません…。

霊魂のないからだが
死んだものであると同様に、
行いのない信仰も
死んだものなのである。
ヤコブの手紙2章26節



基本的な事を、様々、今一度見直していこうと思います…!



…あっ、肌を擦るのも我慢しよう😳💦💦

(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?