カッコいい中年でいようぜ

下記に当てはまる人はいますか?

立派な中年体形になっている 
年齢と共に髪は抜け落ち、気が付けばお腹がぷっくりと出ている
男性の場合お腹はビールっ腹で無残にも大きく突き出している
女性は皮膚の張りをなくしてたるんでる

やばいなぁ~、これ。でも安心してください。エラそうにこの文章を書いている私も50代のおっさんですから。

しかしそんな「年齢にも抗って若々しくありたい」と思いませんか?

年々歳を取って行き、だんだんと体の自由が利かなくなってくる、そんな未来に不安を抱えていませんか?

そうなる前に手を打たないといけません。どうやって年齢に負けずに生きていけるのか?だったら今こそ何をしなければならないのか?

将来のために今の自分に投資する。それにはまず丈夫な体が必要です。ダイエットを通して10年後、20年後に後悔しない身体づくりをするために今何をするべきなのか解説していきます。

カッコ悪い中年になってないか?

我々中年たちの胸中には年齢に対する諦めの気持ちが多少なりともあるでしょう。

「歳だから仕方ない」

「歳には勝てないわ」

なんて周りに言ったりしてはいないだろうか? 

しかし考えてみてください。自分が太ってしまっているのは年齢だけのせいでしょうか?

同級生に自分よりも数段若々しいと感じられる人はいませんか? 

世の中の同じ歳の人はみんなご自身と同じような体形になっていますか? 

「外見が自分よりも若々しい」
「自分より痩せている」
「自分よりもイキイキとして見える」

そんな人も大勢いますよね? もうみなさん、気づいてますよね? 「中年だから仕方ない」などというのは全て言い訳です。

現に同じ年代でもシャキッとしているビジネスマンはいくらでもいるし、身なりもきちんとして輝いている女性もたくさんいます。

そんな人たちから見たらあなたは

「カッコ悪い中年になっている」

のではないでしょうか? 

じゃあ一体その差は何なんだ? 

それは残りの人生の過ごし方を諦めているかどうかの差です。

いつの間にか老後が視野に入ってる

加齢は我々中年にとって大きな悩みであり、避けては通れない大きな川の流れの様な存在です。

どうでしょう?自分が若かりし日々にこんなおじさん、おばさんになるなんて想像できましたか? 私もまさに今、「こんなはずじゃなかった」、「こんなに歳を取ってしまうなんて」としょっちゅう感じています。

しかし時の流れは残酷に刻み続け、気が付けばもう50代も半ばになっています。つい最近までが自分はまだ

”世の中ではまだ若い方の部類に含まれている”

と思っていませんでしたか?

私もつい最近までそう錯覚していました。しかし実際にはどうでしょう?定年退職の時期は迫り、あと何年も働けない年齢。そして否応なく迫りくる老後。

更にはこの先何年生きていけるのかすら心配しなければならない年齢に到達しているのです。まさか自分がこの年齢に到達するなんて若い頃は一切感じなかったもんです。

しかし現実に実年齢は相当高く、世の中では立派な中年、しかも「後半の方」に属しています。残念ながらこれこそが現実なのです。

人生まだまだ, 諦める歳じゃないだろ?

しかし私はそんな実年齢に抗って生きていきたい。いつまでも若々しくいるために日々の努力を欠かしません。

50代から始める真剣なダイエット

これをお勧めします。

これまで何も考えずに生きてきて、いつの間にか心はくたびれ体の手入れも何もしないままここまで来た。

これと言った目標もなくただただ忙しい日々が過ぎていった。

気が付けば血圧は上がり、医者には肥満傾向にあるので節制をするように言い渡された。

そんな人世の中にたくさんいると思います。いや、それに近い人の方が多いでしょう。

周りの50代の人を見てみてください。男女にかかわらずほとんどの人が太っていませんか?

本当にこのままでいいのだろうか?でも周りも同じような感じだし… しかしながらあなたはきっと自分では気づいているでしょう、このままじゃいけないってこと。

そう思っているなら今こそ決断の時です。

怠惰な自分と決別し、心を入れ替えて一歩を踏み出しましょう。

これまでの反省は胸に閉まって、今この年齢から自分自身を変えていきましょう。

「高齢だからできない」のではない、ただ面倒だからやらないだけなのです。

しかしこれからはダラダラと過ごす時間は心身ともにないはず。気が付いたら取り返しの使いない病魔に蝕まれていた、なんてことになるかも知れない。

そうなる前に今日から動き出して健康で若々しい自分を取り戻しましょう。今からでも全然遅くはないし、その気があればなんだってできる。

「なぜそう言い切れる!」って?

だって私が今この年齢で実践しているのですから。あなたにできないはずがない。

どうかこれまでの自分と決別し、殻を破って新たな自分を引き出し、老後に向けての短い期間の準備に入りましょう。

やるからには死に物狂いで

せっかく本気になったのなら間違ったやり方で挫折したくはないですよね?

しかし三日坊主ではまず成し遂げられはしません。もしもダイエットを志すなら真剣に、そして情熱を持って死に物狂いで挑む必要があります。

もしも今まであなたの行っていたダイエットがそれ程までの情熱に満ちていたら、あなたはこの文章を読んではいないでしょう。

今度こそ、今度こそ生半可な気持ちではダメなのです。全身全霊をかけて挑まないとほぼ途中で挫折することになります。

そこにはきっと

「オレは本気になればできる」
「私は来月から痩せてみせる」
「やる気になればできるはず」

という慢心した気持ちがあるのではないでしょうか? でも本当はそんな余裕などどこにもないはず。

退路を断って臨まなければ「痩せる」などという偉業を達成すことはできません。

その熱き意思を持っているのであればどうか今こそ真剣にダイエット、自分の心と体と向き合ってください。

始める前には

「揺るぎのない強い意志=マインドセット」が必要なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?