見出し画像

日本化粧品検定3級に挑戦!

お久しぶりになってしまいごめんなさい😢
家にいることが多くなった今!
ブログを更新する絶好のチャンスだなと思いつつもなかなか更新できていませんでした💦

さて、題名の通り、日本化粧品検定3級というもの挑戦してみました!
もともと、コスメが大好きなぽるぽっかは、
バイトのお給料をほぼコスメにつぎ込んでいました。

なんとなく本屋さんで違う資格の参考書を眺めていると、
目に飛び込んできたのがこの日本化粧品検定の参考書✨
パラパラページをめくってみると、検定を受けるか受けないかはさておき、読み物としても面白そうだなと感じ購入しました。

実際の中身は、スキンケア成分についてや洗顔の正しい方法、
メイクをどうすればよりうまくできるかなど実生活で役立ちそうな情報が満載!
電車の中や、バイトの休憩中などを利用し、読み進めていました。

ぽるぽっかはコスメを購入する際の基準が特になく
雑誌や口コミで気になったものや試供品で気に入ったもの、
その時の気分などとっても適当です😂
そろそろ欲しい効能や効果に応じて、配合成分などを
みつつ自分にぴったりのものを選びたいなと思い始めるきっかけに。

じゃじゃーん。

スクリーンショット 2020-04-26 17.20.50

無事、合格することができました👍
やはり好きなもののお勉強は楽しいなー。

実際、メイク好きな学生さんや成分などの勉強をしたい主婦の方にも
人気の検定らしいのです。なんともぽるぽっか向き💓

てなわけで、このまま2級も受けるべく勉強を続けたいと思います!

もし、コスメが好きな方いらっしゃったら、
検定は受けなくてもいいのでこの参考書おすすめですよ💄

以上、近況報告でした📣

※日本化粧品検定の検定について詳しく知りたいからは、コチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?