見出し画像

ゲーム雑記?2023.02.06

こ、更新が1週間以上空いてしまった……。ちょっとショック。でもしばらくは新しくプレイしたゲームのお話はできないかもしれません。スクショ企画や私と○○シリーズをちまちま増やしていこうかと思います。詳しくは記事にて。

最近は先日呟いた世界樹の迷宮Xを進めています。世界樹シリーズ初プレイにして集大成を遊ぶという…。第一の迷宮をクリアして第二の迷宮がマップに出たときに、思ったより近くにアイコンが出てきて「え、こんなにマップ広いのにこの密度で詰めてくるの!?」と長期戦になる予感にビクビクしています。攻略サイトには平均プレイ時間80時間って書いていたような…。携帯ゲーム機で80時間ってなかなかでは?気軽に手を出してしまったけど長い付き合いになりそうです。

そもそもちょっとゲームのプレイ速度が落ちる予定なのですが、なぜかというと来たる3月5日に、私が長年遊んでいるソシャゲ『魔法使いと黒猫のウィズ』が10周年を迎えるんですね。それのお祝いのイラストをちまちま進めているんですが、私は絵を描くスピードがかなり遅い方で、一人のキャラクターを背景無しでしっかり描いて1ヶ月かかったこともあります。そんな私が20人くらいの集合絵を残り1ヶ月少しで描くと決めてしまったので、毎日2、3時間の自由時間を絵にかけてしまっている状況です。ゲームの時間がとれない…!

でもやっぱりゲームはしたくなるので、今日は試しに職場に3DSを持っていって少し進めてきました。20分くらいしか遊べませんでしたが、3日ぶりぐらいのゲームです。やっぱり楽しい。ちょっとしばらくはこのやり方で禁断症状を抑えつつイラストの方中心の生活をしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?