見出し画像

Thanks Giving Dayに寄せて

せっかくのThanks Giving Day。

両親に感謝の気持ちを伝えよう

そう、思っていたのに。

父には腹が立ち

母には八つ当たりしてしまいました。


久しぶりに腹が立ったなあ。

お父さんだから、腹が立ったんだなあ。


理解してくれている

応援してくれている

信頼してくれている

そんな、暗黙の了解があるがために

知らぬ間に求めてしまっていた。


わかってくれている、はず。

私が一生懸命生きていること

わかってくれている、はず。


そう思っていたから

そう思いたかったから

分かってくれていなかったことに

なんだか、ものすっごく

腹が立ちました。

悲しくなりました。


お父さんだから、ですね。

お父さんなら

私のこと、分かってくれているはず。

分かってくれるはず。


家族という存在の大きさを

改めて感じた出来事でした。


家族からの信頼

家族からの応援

家族からの愛情

は、常にもらえて当たり前だと思っているから

もらえなかった時に絶望感を感じたのです。笑


自分に新しい家族が出来て。

愛するパートナーができて

大切な子どもができたなら。


自分がしてほしいことをしよう。

心から愛して、心から信頼して

そして、心から応援しよう。

ただただ、思っているだけではなくて

ちゃんと、言葉にして伝えよう。


そして、今の家族に対しても。

両親に感謝の気持ちを伝えよう。

妹たちに大好きだと伝えよう。

そして、家族同然の人たちにも。

友達に尊敬していると伝えよう。

パートナーに、キスしよう。ハグしよう。


今、この瞬間から

自分の家族を大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?