見出し画像

インドに2年、住んでみて

長かったような、短かったような。

ここ、インドで過ごす時間には

とっても不思議な時間軸が存在する。

そんな風に感じています。


うん、でも、やっぱり。

長かったなあ。笑

心身共に、成長させていただきました。


自分の弱い部分も見せつけられたし

逆に自分の強いところも分かったし。

総じて、来てよかったなあ。

しみじみと、そう思います。


ここにきて思ったこと、感じたことは

いろんな人が居ること。

何とか生きていけること。

人生は何とかなること。

人生は何とでも出来ること。

もっと自分勝手でいいこと。

好き嫌いがあっていいこと。

無理をしないこと。

他人のことを気にしすぎないこと。

気を遣いすぎないこと。

私らしくあること。

個性を大切にすること。

大切な人を大切にすること。

頑張りすぎないこと。

手を抜くことも覚えること。

肩の力を抜くこと。

年齢などの数字は関係ないこと。

肩書を捨てて見ること。

自分の強みを見つけること。

自分の強みを磨くこと。

本当にしたいことを考えること。

本当に楽しいことを感じること。

自分の本質から目を背けないこと。

仲間を大切にすること。

意味あるご縁、出会いだと思うこと。

全ては必然でon timeであること。

楽しく生きること。

幸せになること。

受け取り許可を出すこと。

与えようと意気込まなくて良いこと。

自分で自分を幸せにすること。

不完全は美しいということ。

私は私で素晴らしいということ。

人は皆、不完全だからこそ

完璧であるということ。


他にも沢山あるけど、そんなこと。

精神的なことを

沢山考えさせられ

沢山学ばせていただいたと思っています。


いつも、心に私自身を。

誰かや社会ではなく

私自身を思って行動すること。

全ては、私ありきであること。

まずは、私を幸せにすること。


そんなことを思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?