見出し画像

深まる秋のバラ

バラはお花屋さんに一年中並ぶ人気者ですが、旬は春と秋。今回は他の時期とは一味違う、秋のバラの魅力をたっぷりとご紹介します。

色を楽しむ

秋は昼夜の気温差が大きいため、バラ本来の鮮やかな色を楽しむことができます。特に赤やオレンジ、ブラウン系は深みが増し、秋のインテリアとの相性抜群。

同じ品種でも時期によって色や咲き方が違うので、一年を通して何度でも楽しませてくれるのはバラならではの魅力です。

香りを楽しむ

香りのよいバラは、秋になるとさらに濃厚に香る特徴があります。ぜひお迎えしたら深呼吸して豊かな香りを確かめてみて。

切花でも楽しめる代表的なバラの香りを5つご紹介します。

<ダマスク・モダン>
甘く濃厚で深みのある香り。ダマスク系のバラは世界一香りがよいと言われ、香料としても有名です。

<ミルラ>
スパイスのアニスに似た甘さとほろ苦さを併せ持つ、まろやかな香りが特徴。気分を高めてくれる効果も。

<ティー>
ソフトで上品な紅茶のような香り。香りによるリラックス効果が高いのが特徴です。

<フルーティ>
ピーチ、アプリコット、アップルなど新鮮な果物のようなさわやかな香り。

<ブルー>
紫系の色のバラに多い香り。ダマスクモダンとティーの香りを合わせたようなシャープな香り。

深まる秋に、お家でバラを愛でてみませんか?FLOWERでは個性豊かなバラをたっぷり販売しています。ぜひアプリをチェックしてみてください🌹

⋱ 「FLOWER」はアプリのお花屋さん ⋰
たっぷりのお花やグリーンが送料込み2,200円から。
毎日新商品が登場!
👉販売中のアイテムを見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?