見出し画像

好きなものを好きと言ってなにが悪いの?

今日はちょっと思うままに書き連ねてみたいと思います。

ついこの間こんなことを言われた。

「書いてることが一部にしか刺さらない」
「好きなこと書くのはいいけど、反感買うよ?」
「だって、みんなイライラしてるから。」

自分より楽しそうな人は、人をイラつかせるからもう少し考えたほうがいいよ

ちょっと待って。なんで私が楽しいのに楽しいって言ってはならないの?
誰かの興味のために見繕って偽ってつまんないこと書くほうがよほど嫌だ。

意味がわからない。

なにかを貶しているわけでもなく、ただ好きなものを好きだというだけ。
私は私がそのときに心が動いた、感動したそんな思いを綴ってるだけ。

忘れないように。

私の経験と知識がだれかの役に立てたら嬉しい。

あの頃の私がたどり着きたかった答えを、誰かが見つけられるように。


興味がないなら見なければいい。
ミュートだってブロックだっていくらでも方法はある。

なのになぜ?なんで私が楽しくしてたらいけないの?

なんでこんなに最高に楽しい幸せなものを私が手放さなければならないの?

反感を買うから書かない方がいい。
そういう人を逆撫でしないように大人しく、大人しく。


フォロワーが増えようが減ろうが嘘は書きたくない。
自分の気持ちに蓋をして嘘をかいても、そこに私の心は存在しないの。

私はそっちのが騙しているようでいや。

辛くなってしまう。

私はね、好きなもの好きなことが山ほどあるからここまで楽しくやってこれた。
それを飽きっぽいという人もいたけど、それでも私はどれも楽しくてしかたがなかった。
やってみないとわからないじゃん。

やらなくて良かったなんて思ったことほぼない。

花も占いも心理学も、UVERもしょこたんも本も漫画も好き。今は戦隊も好き。食べるのも大好き。

ヒトカラも一人旅もぜーんぶ好き。

やりたいことは全部やりたい!!

だって、人生はたったの一度きりなのよ。

後悔して終わりたくない。ずっとそう思ってきた。

「誰もあなたに興味なんてない」

もしそう言われたとしても、私は自分が大好きだ。
感情豊かでおっちょこちょいでじっとしてるのが苦手(笑)

こうやって書いてるのも「私の生きた証を残したい」だけ。
いつか存在さえ消えてなくなる時がきたら、私が生きたという証拠はなくなってしまうかもしれない。
何年何十年と先の未来はわからないけれど、ひ孫や玄孫、その先の未来まで私がここにいたことは記録しておきたいの。

心配していってくれたのかもしれない。

ただね、私が許せないの。それじゃあ。

自分を嫌いになってしまう。

そんなの、絶対嫌だから。


私は私が喜ぶことを、嬉しいことをワクワクする!!ってものをやり続けていく。

くそくらえ!だわ。

好きなもの好きだといって何が悪い?
誰かを傷つけるわけじゃないことを発信してるだけだよ。

悲しかった、そう言われて。

私の気持ちは蔑ろにされてしまう気がして。

一時期もっと反応がとれないとダメだと、自分を追い詰めて何をするのもキツくなった経験がある。

それから気づいたんだよ。


自分の気持ちに嘘ついたらいけない。
何より私が自分を大切にしてあげなきゃ。
自分自身を知って受け入れて、
心のままにいくのが1番早い方法だったってね。


ほんと簡単なことだったんだ。


だから、私は屈しない。
また同じ言葉をかけられたとしても、好きなことを発信するのはやめない。

それが私のためだけじゃなく、
未来の誰かの希望になるんだと思うから。

サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。