見出し画像

シーグラスとは

こんにちは(^^)

シーグラスの魅力を
多くの人に広めたい!!
と思ってるハンドメイド作家
FLOW OCEAN YUIです(^^)

昨日は自己紹介をさせてもらったので
今日は『シーグラス』の紹介を
させてもらいます☆

■シーグラスとは


年月をかけて波に揉まれ
角が取れたガラスの欠片のこと。

Seaglass

呼び方は他にもあって
・ビーチグラス(beachglass)
・シーガラス(SeaGlass)
・ガラス石
などと、呼ばれることもあります♪

■そもそもなんで海にガラス?


聞いたお話の一説としては


昔は焼却炉がなかったので、
埋めたり、燃やしたりしてた。

それを海の近くの人達は
海岸や浜辺で燃やしていたから
燃えずに残った瓶がある。

と、聞きました♪

他にも、
海でただただ飲んで捨てて帰った。

なんて悲しい瓶もあるとは思いますが…

これだけは言っておきます!!

シーグラスが欲しいからって
海にガラスを捨てたりしないでください。

一時期、テレビでシーグラスが
取り上げられた時に
瓶を海辺でわざと割ったり
割って持ってきたガラスの欠片撒いたり…

それはゴミを捨ててるだけだし
なんせ危ないし
自分が全部回収できるわけじゃないし。

海のゴミは
増やさないでくださいm(*_ _)m



■シーグラスってパワーストーン?!



シーグラスは奇跡の出逢いを引き寄せる
「運命の石」と呼べる力を持つ
パワーストーンともされています☆

シーグラスがパワーストーン?人工でしょ?


はい、人工のガラスです。
でもその人工のガラスが、
波で削られて本物の石のようになりました。

鉱物と同様に大自然の力によって造られた
自然が作り出した不思議なパワーが宿っている
と考えられるからです(^^)


■シーグラスの石言葉

○奇跡
○出逢い
○絆
○生命力


■効果やエネルギー

○奇跡の象徴
○本当に出逢いたかった人や物に出逢う



こんな方にシーグラスはオススメです♪♪

○今の自分に足りないもの、
欲しているものが何なのかを知りたい方

〇どんなことにも常にフルパワーで
取り組みたい方


目標達成や夢を叶えるために
必要なモノであったり、
生涯をともにするパートナーとの出会いを
サポートしてくれるはず!!

また、生命の起源ともいわれる
海のようなパワーをもたらし、
生命力を高める効果があるともいわれます(^^)


なので、お守りとしてや
アクセサリーで身につけて欲しいです♪


私自身、シーグラスと出会って
身につけるようになって
色んな人と出会ったり、道が道が見えたり…
効果は感じています(^^)

と、いろいろ私なりに
シーグラスについて書きましたが
もっとシーグラスを知りたいので
ご存知の方いらっしゃれば
教えていただきたいです♪

シーグラスは
同じ形、大きさ、厚みのものは
1つとしてありません。
それがシーグラスであり、魅力でもあります。

近年では「シーグラス」として売られている中に
厚みが均一の物がまとまってたりするものも
売られていたりします。
それはだいたい人工的に作られた
クラフトガラスなのでお間違いなくm(*_ _)m

これぞシーグラスです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日も最後まで
読んでいただきありがとうございます♪

⋆◡̈ FLOW OCEAN YUI ◡̈⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?