見出し画像

新しい挑戦!

今日から3月ですね。

春の訪れと共に新しいことにチャレンジしてみたい気分。

と言うことで、前々からやってみたかった畑作りに

挑戦出来るスペースへ下見に行きました。

画像1

こ、これは....

試しに掘ってみて、落ち葉やゴロゴロ石をどかし、土の状態を見てみる。

1m×1mくらいスコップで軽く掘っただけで、汗だく。


ものすごい太さのミミズくんがいましたので、良い土だと信じたい!

せっかくならスペースは大きくしたいけど、手作業じゃかなり大変そうで

流石にちょっと気が遠くなりかけました....

耕運機、お手頃なものを買おう!


美味しい野菜を無農薬、自然農法で育てたいし、

それは絶対自分達も周りも豊かにしてくれる...♡



ひとまず今日は久しぶりに動いて汗をかいたので、

スッキリと心地良い疲労感です。

ひたすら集中して身体を動かす瞑想的な時間、

この感覚は嫌いじゃないんだな〜。


やっぱり人間の身体って、動くために出来てると思う。

冬の間は特に籠って動きが少なくなるので、身体が目覚めて喜んでる!

時にはね、こんな少し負荷のかかる動きもいいものです。


帰りは美味しい湧水を飲んで

画像2


顔振峠で、とっても穏やかで美しい夕陽を堪能。

夕陽を見たら、温泉帰りのように身体がゆるんで

ち~んと鎮静されました。

青梅だと山に隠れてしまい、なかなか夕陽スポットがないので

こんな風に毎日見れたら最高だな〜。


画像3


素敵な一ヶ月になりそうです!

love & light


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?