見出し画像

バイオリズム

外を歩けば、あちらこちらに春の予感でお散歩が楽しい今日この頃。

寒いのは苦手だし、春が来て、またあの酷く暑い夏が来ると思うと

楽しみになるのです♡

画像1

だいたい年末はちょっと忙しいのでギリギリまでお仕事して

お正月をバタバタと迎え、1~2月は毎年のんびりモードなのですが。


今年は特に、お正月が終わる頃にどうも緩みきってない自分を感じて

一回ぽけ〜っと緩みきりたいな〜

2020年、すごい変化の一年、わたし結構頑張っちゃったよな〜!!!と思い

よしよし、のんびり行こうじゃないか!と決めました。


コロナを機に続けていたダンスのレッスンを受けるのも一旦休憩して、

空いた時間は本を読んだり、ドラマなんぞも見たり、映画を観たり、温泉やドライブ、あとは後回しにしていたことを整理したり。


そうして、自分が満たされてきて

春がやってきて、自然とやる気タイミングが来て

このnoteを始めてみたところです!



ただでさえ女性は一ヶ月の中でも変化が大きいですしね。


さらに大きな視点でみると、季節でも変化するし

人生の中でも大きなサイクルがありますよね。


生理前のように、不調、低迷に感じる時期、止まってるような時期、

逆に生理後のように外に向かって動けるイケイケなとき。

不調や低迷期は絶好調な時と比べてしまったり

自分を責めたり、足掻きたくなりますが

ふむふむ、今はこういう流れなんだな〜

しっかり休めておこう〜っと、やりたいことをやる。

身体が求めることをして、今を楽しみ、次の波を待つ。


忙しい日々では拾えなかった心の声が聞こえるかもしれません。


私も1月にいつものように森で瞑想していて、

目を開けたら世界が美しくて

なぜだかは言葉にならないけど涙がぽろっと出てきたんです。

知らぬ間に置き忘れてた感情があったのかな〜。


色々うまくいかない時も、体調不良で辛い時期も、

自分と向き合うことで、たくさんの気づきがあるし

それを機に新しいステージの始まりになるんじゃないかなと思うのです。


逆にずーっと走ってる人は、意識的に休むのも大事ですね。


フリーでお仕事をしてると、暇な時はどうしても不安になったり

焦ったりしてましたが、私もだいぶ図太くなってきました!!

毎日の瞑想のおかげかな〜とも思います☺︎


全部正解!これでいいのだ!です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?