見出し画像

2023やりたいことリスト100〜コンパクトなウエストを手に入れる〜

おはようございます。

はい。今日のウィッシュリストテーマは
”コンパクトなウエストを手に入れる”
です。

コンパクトなウエスト手に入れる

昔から筋トレが好きな私
何かと体を動かすことが好き♪

だがしかし…
息子を産んでからというもの
なかなか思い通りに自分時間を作れず
ましてや
息子をほっぽり出して
趣味の時間に没頭することもできず…
(なんせ結婚していた時から
ワンオペでしたからー!
はい。これ言い訳)

となると
私のボディラインは
緩みまくりのブクブクブヨブヨ

そんなの許さない!
そんな姿を鏡で毎晩その現実に
向き合わされるのは真っ平よ!

と、頭では思うのですが
なかなか実行には移せず…
ではあるのですが、
今年こそは!!!
とちょっとやる気出しました

しかも私なりに理想的なフォルムがあるわけで
ハイウエストのボトムを履いた時
そのコンパクトなウエストの上に
まるっとしたおっぱいが乗っかる感じ

もはや可愛い❤︎
としか思えないフォルム
女性にしかあり得ないフォルム

これ、手に入れたいの

というわけで
そんな時はピラティスです
昔取った杵柄で
ピラティスを自分に課すことにしました

もちろんお金も時間も余裕がございませんので
家でチャチャっとやるわけです

ちなみに昔取った杵柄とは
かれこれ15年ほど前に
私はピラティスに魅了されて
インストラクターの資格を取得したのです
その時に得た知識というのは
今になって思うと
とても貴重な財産となっております

やはり若いっていいねー
勢いで大金注ぎ込んじゃう行動力っていいねー

今でもそのピラティスメソッドを
信頼しているので
その知識をもとにトレーニングです

ただヨガもとても大切にしているので
自宅トレーニングは
ヨガとピラティスをミックスしています
きっと
「呼吸法がヨガとピラティスとはちがーう!」
と言いたくなる方はいらっしゃるかと思いますが
そこは自宅トレーニングなんだから
自分なりに切り替えて行います

自分にとっての心地良さとは

私は割と体重の増減がある方だと思います
いやね〜、安定しないのよ、なかなか
ちょっと気を抜くと
すぐに体重が増える
砂糖を摂取し過ぎると
すぐに別人のように顔が浮腫む

まぁ、その時その時によって
人のライフスタイルというものは変化するし
日によって気持ちの変化で
やけにドカ食いしたくなる日もあれば
なんか今日はヘルシーなものだけにしたい
と思う日もあるもんで

そんな日々を繰り返し
様々な体型を経験したわけだけど
その経験から
”やっぱりこのボディラインは嫌だ”
”う〜ん、これは痩せすぎだ…”
とあるわけです

歳を重ねるっと
そういう経験も踏めるから好き♪

それらの経験から
自分にとって
ちょうど良い体型や体重ってあるのよね
その感覚は人それぞれだから
誰かと比べるものではないと思う

ひょっとしたらこの体型の方が
男性陣からモテるかも!?
とかは大いにあると思います

だけど
常に誰かの目を気にする生き方をしていたら
絶対そのうち自分の心がギスギスになるから
そんなの全然美しくない

自分にとって心地良いとは?
人はそこを追求していくべき

それは自分の理想の体型にするために
とことんストイックになれ!
どんなに辛くても成し遂げろ!
というわけではない

そこにいつだって”幸福感”がないと
美しくないし心地良くない

私は確かに欲しいフォルムがある
なぜならそれを手に入れることで
私自身が心地良くなるし
何より内臓に余計な負荷が
かかっていない感じがする

でもそのために
自分自身がイライラしたり
不幸な気持ちになることはしない

あ。今日はアイスクリームをダブルで食べたい!
そんな日だってあるさ

そのくらいが丁度良い
いつだって自分の機嫌を取るのは自分
自分のペースで
今日という日を過ごしましょー!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?