見出し画像

離婚は焦ってしなくていい

魂ナンバー不倫カウンセラー☆光望ひなの☆です。
 
☆旦那と別居中&離婚調停中☆ おおきな子供2人☆
自分の好きなように生きる人生を決める☆
 
魂ナンバー【4】言いたい事は言う派🤣

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


もう我慢できなくて
さっさと離婚したい!!


って思う人、多いと思います。 

相手が有責配偶者だったら
モラハラ、DVだったら…
焦る気持ちもありますよね。


自分で稼いでしっかり生活できる現状の人なら
なーんにも要らないから離婚して!!
って強気で前向けると思います。


しかし、ほとんどの人が幼い子抱えて
経済的不安を抱えてるのが現実。


怒りや感情で焦って、離婚!となって
後々に、財産分与しておけば良かった…。
養育費を決めておけば良かった。


払われなくなったらどーしたらいいの?


養育費を払われなくなるのは
実に多いです。


自分の子、なのにね。。。🥲


暴力振るわれるDVなら、今すぐ逃げなきゃ!は
ありますが
それでも、着々と水面下で準備している人も多いです。

(Twitterやブログで検索すると出てきます)


今後の自分と子供のために
まず出来ることは【離婚調停と婚姻費用調停】です。

流れ的には、離婚までの生活費確保
(婚姻費用調停)

そして離婚後の養育費です。


協議離婚で公正証書作成に同意してくれるなら
調停を立てなくとも、2人で公正役場に行き
公正証書を作ることは可能です。


ちなみにうちは、この公正証書を拒否されたので
婚姻費用調停を立てました。
私は書き方などがあるので、司法書士さんに
頼みました。


でも、用紙に沿って書くだけなので自力でも🙆🏻👌


ただ、調停理由の欄が文字数決まっているので
感情論をダラダラ書いても意味ないです🙅🏻×


あくまでも、簡潔に経緯と理由を書く感じです。


あと、調停というものは
感情論は聞いてくれないです(笑)


調停員さんのお仕事上、決める事を決める。
という感じなので💦


何も貰わずに離婚しちゃうと
後々、自分と子供のためにならないです。


でも払ってくれない、払えない夫もいます。
本当は、すぐに離婚したいですよね。


そこをグッとこらえて
執着は手放せとか、
引き寄せの法則とか、
宇宙理論とか、言ってる場合じゃない。


私も言われてきましたが、
現実をちゃんと見ないといけないですし😅


言った人が助けてくれるわけでも
ないのですから、自分が
こうだ!と思うほうに焦らず進んで
自分を信じてください😊


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

カウンセリング&タロットでお話聞きます。
もちろん、彼の気持ちは?でもOK!
離婚・別居とかじゃなくてもOK!
不倫してる人でも
やめたい人でもOK。

あ、別に不倫してても叩かないよ😄
こんな記事書いてますけど‪w



不倫恋愛してて辛い方。
ぜひLINE登録してみてください。



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

お友達での登録もぜひ♡ 

ご質問も受け付けます!

 

↓↓↓

ID:@747pdsjv

【登録特典】
お悩みをひとつタロットで占います!
お悩みを書いて送信してください


登録したらスタンプ1つ送信してね 



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


よろしければサポートお願いします。 不倫や離婚に悩む方へ、スッキリした心で前を向いて欲しい。 離婚カウンセラー養成講座、レイキ取得のために使いたいと想います。