見出し画像

いつか行ってみたい店に・・個人店の在り方

お店を立ち上げて8年

「人にフォーカスをする」

花もそうだし接客もそう・・
ブログやインスタグラムの発信も含めて


誰かにとっての「いつか行ってみたい店」

そこに君臨し続けれたら個人店として
かなり上質な店になれる気がしています

ただ商品を売るだけの店では味気ないし
人間同士の関わりがある以上奥行きみたいなものが
欲しい気がするんですよね

私にとっては店が在り続ける事は人生を歩むのと同じような感覚
そのくらい大切にしたいものです
という事は私の心の充足がお店を発展させていくという事・・

お客様と共にまたとない時間を作っていく
先日来店して下さったお客様

もう何年も前からブログやインスタを
見て下さっていて

ただその時は出不精っていうか
あまり出かける気にならなくて
子供が中学で不登校だったんです・・
その時にブログとか見させてもらっていて
お子さんとの関わりであーそうだよなぁって
思ったり元気もらってました

「いつか行きたいってずっと思ってたんです」

ここから先は

513字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?