見出し画像

冒険者が得たものは

2か月間の東北でのお勤め
過ぎてしまえばあっという間の冒険期間となりました

最後の休日
日本一美しい図書館と言われている
国際教養大学の図書館にてこれを書いております

目的を持って来たので得るものはたくさんありました

40歳での冒険も悪くない
ていうかとてもいいから皆様におすすめしたい

ある程度大人になってから普段と全く違う環境に身を置くというのを皆様も1度体験してみてはいかがでしょう

大人になると自分の生活環境はルーティーン化してしまうから色んな部分で視野が……世界が狭くなってしまうと思うんですね

それがつまらないなーって少し前から何となく思っていて特に40代はある程度の経験を積んで自分が出来つつあってこれからどうしていこうって漠然と考える年代

「自分はどんな40代にしたいのだろう」
ふと考える

いい歳の重ね方をしたいなんて
ちょっと思考も丁寧さが出てきて
そこもまた少し大人になったななんて思うのですが

普段自分が置かれている環境で気になるところが
いくつかあったのでそこも交わらせて東北に来る目的を定めていきました

目的を定めるという事は意志を持つという事

意志を持つ事自体がまだ見ぬ景色への願望だとも思うのでいくつになっても冒険者であり挑戦者であり続けたいですね

「情熱の~かなたには何がある~」って好きな歌詞

いつもと全く違う環境に身を置いてみる
人の下につくとかチームで仕事をしてみたい
あとは接客をもう少し学びたい

普段自分の店で見ている景色のその向こう
みたいなところを求めて自分が動いてみる

体験しないと分からない事は本当に多くてこの2ヶ月は私に謙虚さと多様性への理解をもたらしてくれたように思います

ここから先は

1,167字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?