見出し画像

三週目、何だか楽しくなってきた・放送大学

 全部で15回ある講義のうちの第三回を進めています。

 一度だけの視聴では、とても理解できないので録画して何度も見ようと思ったら、なんとインターネット配信に全部の回がアップされていました。これで時間に関係なく授業を受けることができます。

 しかも、全部の回があるから前倒しで進めることもできる。さらに、科目をまたいで関係する回を見ることもできると、いいことづくし。

 心理学系は研究方法の話など重なるし、生涯学習のコースと発達心理学概論もつながる。日本語学、日本語リテラシー、日本語教育学も並行して進めると理解が深まります。

 科目数が多くて大変だけど、何だか楽しくなってきました。
 がんばろう♪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?