畑田

4/13
七時半くらい起き
ゴミ捨て
うどん
パスタ
艦これ

ビートルズ
ヘルプ
これが一番ちゃんと聴いてない。
良い曲あるなあ。。。

今現在一番調子が悪いらしい右の奥歯(自覚はなし。だがレントゲンで明らかに変)って銀の被せをしとるんやけど。。
この「被せ」って良くないのやわな?
なんか治療とかでき難くなる感じするよ。。磨き難いし

出動
ワークマンで
スラックス79cm980
滑り止めが付いてる手袋安売り99

畑田。
千枚瓦のやりかえ。
千枚の数を減らして勾配を付けるとか。
(屋根瓦のことを知らない人には分からないが、本当に千枚あるわけじゃない。50枚くらいw)
上屋根、下屋根と。
足場がないので割合ヤバい。
日本瓦しっかり葺いているので足場の針金も付けれない状態。
でもまあなんとか。。。粛々。。


書かなかった事。
こないだフェリーの帰り、他の客をなんとなくじっくり観察したりしてた。(^ω^;)
ホームズ気取りw
いや凄いやんあの人。憧れるわな。
まあ靴に土がついとろうがわからんのやけど。袖がすり減っているとか、裾がよごれてるとかも無く。なかなか難しい。夫婦なのか親子なのか、知り合いなのか?肌の感じで歳とか。。着てる服とか。。。
いろいろ推測できるよな。。でもまあそんなに。。。

つか!でも最後でる時にびっくりしたんよなw
俺もその本読んでたわ!って(^ω^;)古いし、まあまあ専門的なやつ。。
わからんもんやなあって!
なかなか面白い遊びだった。。

今日こそホームズ再開したいから本持ってきたがなかなか読めない。。。

で、片付け終了。

ブコフ寄り

ホームズ久しぶり!
三人の学生
うーん。。タイトルを変えたほうが。。
内容は悪くないのに肩透かし。。
全く興味のないホームズがガラリと変わるのはやはり良き

芥川
或日の大石内蔵助
これ赤穂浪士の元ネタや登場人物を知ってたらもっと楽しいやろね。うろ覚え。
でもまあ。。あーあるよねぇ~
みたいな話よな。

杜子春
この話で一番好きな場面は
町の中でボサッと突っ立ってる杜子春

もうみんな解ってしまっただろう。
最初の時点で地道に暮らそうと思う。
あるいは即仙人の道に行く。
だがそんなジジイは現れない。
ひょっとしたら現れるかも知れないって
何万の杜子春が口をあけてボサッと突っ立ってる。

アグニの神
これ多分初めて読んだ。
こりゃ伝奇ホラーSF的な。。かなり現代的。こんなのも書いてたのだなあ。。
これと、先の大石内蔵助のやつとか。。振り幅が広いなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?