飯田町その2

9/13
6時半過ぎ起き
うどん
うどんがもうない
ごはん炊き
艦これ
出動
飯田町
はぐり紙張り桟打ち葺き直し。
暑グダグダ。がんばったな。。。
雨パラパラしたり。直射日光がキツいよな。
まだ4分の1。
今朝ドラで牧野先生と熊楠先生が一悶着ありよんやな
(^ω^;)
ちょっと観たい。。
マルナカうどん買い
これで6日分はある。。。
長居したろと思ったがスマホ充電切れで早々に退散。

ぱにぽにだっしゅ
古代アナパスタ文明w

ごはん炊き
ナス揚げ焼きとアスパラ炒め
キャベツ塩昆布胡麻油あえ

インスタでなんか聴いたことある曲と思たら
サヌリムだった。サヌリムはカッコいいわな。。
昔名盤解放同盟が紹介してたよな。それで知った。
韓国の音楽で二大巨頭なのはポンチャックのイパクサとこの人ら。

艦これ

芥川
将軍
悲惨な戦争の中で尊大に過ごし、でもそれなりに尊敬されたりして、でも結局自決してしまうという運命。
その生き様はもう後の世には伝わらないよっていう話。乃木将軍のことなんよな。
。伝聞を元に書いたのかね?
俺これはあんまり頂けんな。。
そらまあ表面しかわからないけど
表面しかみてない感じはするな。
「いや聞いた話やけど、あのおっさんは結局あんな奴なんやって!」
とか言ってるだけのよう。
攻撃的やな。

まあ短編だから詳しく描こうとするなら難しいわな。
まあ芥川はこう思ったんやな。

ゆうてな。。
戦記おもろいわな~(^ω^

歴史って後になってから本当はこうだったとかいう研究が発表されるよな。まあそれを改竄とかいう方も居るけどな。いや、本当に改竄なんかもしれんよ。俺素人やしな。そんなんわからんわ。義務教育で習ったぐらいの歴史知識しかないからな。
でも俺は研究してる人達を無下にはできんな。。
俺よりは知ってるはずだしな。
もちろん直ぐ信用するわけではないけどな。
一笑に付すとかはできんし、一刀両断にはできないわね。

人もその距離や角度でだいぶ違うからな。
裏表もあるしな。

と何回も思ってることをまた書いてみたり。。

で寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?