映画感想文その2「マスターズオブホラー悪夢の狂宴」その1ヴァルドマー事件の真相

いや~原作読んだ読んだ!
全然ちゃうかったな。
原作はもちろん面白かった。(抑えた筆致なんよな~)
つーか元ネタやね。
この映画はそこからサスペンスドラマ、ゾンビ映画にしてる。
歳上彼女主人公。良い感じです。
(まー愚か者やが)
ドライ看護婦さんが好きw
舞台の邸宅も良い感じ。
地下室広っ
葉巻ベテラン刑事がまた良い(登場少し)

まあ地味っちゃー地味な映画かもしれんけど役者がベテランみたいで、みんな良いです。それが好感。

原作は読もう!
「ヴァルドマアル氏の病症の真相」
ポオ小説全集4
これ読んでこれ作ったのかと
良い膨らまし方かも。

このデジタルのメトロノームが少し欲しい(^ω^;)
いやー最後まさか。。www

あと!催眠術で自己暗示で睡眠とか、羨ましいな。絶対起きないとか。。
こんなんほんまにできるんやろうか?

なんつーかなんか「人智で考えられないようなこと」はあったりするかも知れないので、なんかあったらできるだけ当人を観察して対処せないかんわね。ほんま慌てたり、ただ自分が怖くなっただけとか。。そんな思いつきだけで行動したらいかんよな。。
なんせ彼氏はお医者さんで理性的に論理的に解決しょうとしてたんやからな。
この話の後は、
道ができたけん、もう全部めちゃくちゃになるんやろうな。。
いやはや
ちょっとのことで大災害やな。。

さて明日は「黒猫」を観る。
アルジェント先生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?