見出し画像

40周妊婦健診を終えて、、、


みなさまこんにちは😃クリスマスまであとちょっとになりました🎄今年はどんなふうに過ごしますか?私は家族が1人増えるので、クリスマスとはいえバタバタしそうです🤣

さてさて、40週の妊婦検診に行ってきました!妊婦検診といえば、自費で請求されるんですよね🤔それを全額もしくは一部公費負担でまかなっていきます。最初はてっきり保険請求だと思ってたのでびっくりしたのを覚えてます😅

そして今日、またびっくり!40周以降は公費負担がなく全額負担😭なんで39周までなんだ、、、とモヤモヤしましたが、そんなこと考えても仕方がないので、「今まで負担してくれてありがとう」と感謝の気持ちを持つように切り替えました👍

検診自体は、まだ子宮口に硬さが残っているため入院は来週になりました。医師と硬ささえなければ明日にでも入院しようか、と先週から打ち合わせはしていたのですが、赤ちゃんの準備が整わないのか出てきてくれません😭約1か月前まで低体重で問題だったのに今では立派に3000gという重さになって、胎動も力強いし本当に苦しくなりました。

ベイビーよ、ぬくぬくしてないで早く出ておいで🙌

明日は夫がお休みなので実家にきてくれるそうです😊来てくれる度にこれが2人でいられる最後か〜なんて思ってますが、いつもいろんな意味で裏切られてます😂でも、きっと明日が本当に最後になると思うので一緒にいられる時間を大切にします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?