見出し画像

妊婦体操をすると、、、


みなさまこんにちは😃出産予定日とはまさに予定であって、いつ生まれてくるのか赤ちゃん次第!なんて周りのお姉様方が言ってましたが、まさに今日予定日を迎えても全く変わりのない日常を過ごしていると、少しだけ不安な気持ちがひょっこりと顔を出してきます😓

それはさておき、昨日の妊婦検診の時も医者から言われましたが、赤ちゃんが骨盤までおりやすくする体操なるものを1日100回はやって!と言われてやっています。かれこれ不真面目に2週間はやっていますが(今日からはちゃんとやる!)、この体操というのはただ和式トイレで踏ん張っているようなポーズをとるという感じです😂

で、これがまたスゴいんです!

少しやっただけでもめちゃくちゃ便が出る!

妊娠してなかったらって考えたらフツーに2・3kgは体重が減ってるんじゃないかってくらいめちゃくちゃ快便✨妊娠してから便秘に悩まされる事が多くなり、胎児の重さもプラスされてほんとに苦しい日々に悩みましたが、臨月にかけてこんなにスッキリするとは思わなかったです😊

みなさまの中にも便秘で悩んでいる方、いらっしゃいませんか?

これを読んでいただいてる方の中に、同じように妊娠中で便秘がひどい方、もしくはもともと便秘がちの方がいらっしゃいましたら、効果は人それぞれ違うとは思いますがやってみてくださいね👍

最後まで読んでいただきありがとうございました😊ぜひこんな体操いいよ!とかありましたらコメントにて教えていただけるとありがたいです✨フォローもよろしくお願いします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?