見出し画像

丹田。

今朝見た夢。
外国人の友達の姿を借りたメッセンジャーが、とある人物『X』の近況を伝えてくれるという内容。

というか、
そのメッセンジャーの過去の姿が『X』であり、
今はXから離脱?していて、別々になっていると…。
その別のところにいる方はどうなってるんだと聞いたら、『さあ。でも…』と、少し悲しい憶測が返ってきた。

メッセンジャーは友達の姿だし、なんならXと性別すら違うし、
内容は漠然としたものだったが、なんとな~~く理解した。


最後に、私の重要かつプライベートな質問のその答えを聞かされた私は、
『いや、誰やねんw』
ってツッコミを入れた。

その瞬間、目が覚めた。


むくっと起き上がり、
『またイミシンな夢見たなぁ…。でも、ちょっと笑っちゃったなぁ』
と、切なさと密かな愉快さを思い返した。
そのとたん、

どこからともなく現れた(?)赤い玉のようなものが、丹田の辺りにすぃっと入り、『どしり』と重くなった。

今まで忘れていた…というか、行方不明だった私の一部が急に帰宅した感じ。
おなかに感じる『重量感』と『安定感』


何事ですかと。

なんのタイミング???


子供でも宿りましたか?位の頻度でお腹をさする程の変化を感じながら1日を過ごしたのだが、
改めてここ数年、私の丹田は弱りまくっていたし、むしろ空っぽだったように思われた。

気になって調べたら、やはり、チャクラの位置と色がバッチリ当てはまった。
不思議だね。でも必然か。


明日からまたどう変化するか分からないけれど、
今回の事は何か大事な事のような気がするので書き記しておこうと思った。

私は時々夢を見る。


物凄く煮詰まった時に、私の腑に落ちるような話を語り聞かせてくれる夢を見る。
その話がどこからやって来るのかは分からないが、
そういう夢を見た後は、大抵どこかスッキリする。
ありがたいことだ。


実は、2/3から今日まで毎日夢を見ている。

それ以前の数ヵ月は、夢の記憶はなかった。

3日、『これは…悪夢に分類されるのか…?』という夢を見た後、その夢に纏わる人から数ヵ月ぶりに連絡が来た。
返事は返せなかった。

そしてまた夢を見る。夢を見る。夢を見る…


毎日毎日、1つの事に関連する鮮明な夢を見続けていたので(実質8日間!)、
昨日の夜は『さて、今日はどんな夢かな~♪』
と思いながら寝た。

そしたらこうだ。


そして丹田充填だ。



世の中不思議が溢れているね。ホントに。

ありがたいことだ。ホントに。


おもしろいよね~。ホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?