11月21日のレッスン内容

11/21のレッスンも、楽しく♪
お疲れ様でした。

・ストレッチ
・ジャグリング基礎
・歩く
・バルーンを使ったショーつくり

・ストレッチ
いつも通り、身体かたいとケガの元にもなります。したい表現も出来なくなりますので、日頃からやりましょうね。(あたしだ!)

・ジャグリング基礎
ボールにチャレンジ!
まずはカスケード出来るようになりましょ♪
(個別のレベルで練習します)

・歩く

「身体のクセを知る」

わたしが勉強したOPEN SESAME では、クセがそのまま出てしまっているのでは表現になりません、と教わりました。
まず、自分の立ち方や歩き方のクセを知り、コントロールしなければ伝えたいこと、表現したいことが正しく伝わらない可能性があります。
さらに、自分の表現したいキャラクターや気持ちに合った立ち方歩き方を研究し、使えるように、自分のクセを知り、ニュートラルを知ることが必要です。

そう思って歩くと、

全然歩けない!

てなります(笑)
歩くなんて、普段からしていることが出来なくなってしまったりするんですよね…おもろい。

そこからキャラクターや気持ちによって身体や歩き方がどう変化するのか、感じていきましょう…

・バルーンを使ったショーつくり
バルーンをパフォーマンスに使いたいという生徒さんがいるので、具体的にやってみました。

バルーンの面白さ、ひねるすごさを伝えることも大事ですが、わたしのレッスンでは
その人ならでは、
のショーにしたいと思います。
魅力的なキャラクター、見せ方、お客さんとのコミュニケーションなどなど…
いろんなことをショーに取り入れていけるといいですよね!


来月は、
12月5日(火)、19日(火)です♪
時間 19:00~20:45
料金 2,500円(初回1,000円)
気になる方は、気軽にお問い合わせください

X(旧Twitter) @flowernose_

flowernose.comedy@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?