見出し画像

表情や動きの制限があるキャラクターでのパフォーマンス

プロのパフォーマーが集まるサークルでは、ネタ見せとか、相談とか、雑談、情報交換などなどしたりてます。

11/28のサークルでは、ネタ見せ、相談などを。

作りかけの作品の相談や、回遊やスタチューのパフォーマンスの話にもなりました。なかでもあまり表情が見えなかったり、動きの制限のあるキャラクターのパフォーマンスの話に集中しました。

例えば

パト

パトちゃんは、目は少し見えますが表情が見えにくく、更に動きにも制限があります。

シグモイド

シグモイドは、顔が全く見えず、動きはクモのような感じです。

このような一見人間ぽくないキャラクターが、人間的に見えたりすると、とても共感されたり、魅力的に見えてとても面白いなと思いました。

表情が見えにくく、動きも制限されるため、表現が正確に伝わらない可能性もあります。

キャラクターを保ちつつ、表現を正確に伝え、魅力的に見えるにはにはどう動いたらいいのか、
研究をしなくてはならないし、とても難しい…けど、面白い!!!

…いろいろ考え始めると本当に面白いなと思うのです。

人間ではないキャラクターのパフォーマンスとか、
回遊やスタチューなどの研究もするぞ!

こんな感じでいろいろやってみたりしています

気になる方は、お問い合わせください🌼

flowernose.comedy@gmail.com

https://lin.ee/7zZtsdA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?