見出し画像

~ごあいさつ~NFTブログ始めます。

こんにちは。kannです。

 このnoteは、以前は恋愛カウンセラーブログとして記事を書いていましたが、そちらを終了して、これからは、今私が新しく身を置いているWeb3やNFTの世界について書いていくことにしました。

 本業のカウンセラーとしてのキャリアも深め、海外雑貨オンラインショップのディレクターをして過ごしていく中で、このNFTを始めようとしたきっかけはいろいろあります。

 昨年の10月に、10年ほど書いてきたアメブロを終了して、本格的にWordPressで自分のブログを書き始めようとした時に、調べて参考にさせて頂いたのがmanablogのマナブさん。そこから一気にクリプト、Web3、NFTへとたどりつきました。

 もともと、好奇心旺盛で新しいことや珍しいことに目がない私は、すぐにNFTの面白さにハマり、絵を描くのが大好きな18歳の娘を巻き込んで、NFTの世界へと入っていったのです。

 現在、娘は自分でコレクションを立ち上げ、コツコツ順調に作品を創りopenseaへ出品しております。

 私は、2022年6月1日現在、7月mint予定の新コレクションに向けて動き始めています。そのコレクション名はバナーにもある《Flowerly Friends》です。

 このブログでは、私なりのWeb3やNFTに関する体験談を中心に発信していきます。

 これから、新しくこの世界に参入していきたい方、初心者の方の道しるべとなるような内容を書いていく予定です。

 なので、詳しいノウハウや情報をご提供すというよりは、私が誰の発信を参考にしたという話や、実際の成功パターン、失敗談などをリアルにお伝えしていきます。

 ご興味があれば、ぜひ見ていってください。フォローやいいね♡も、励みになります。

では、今回はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに。

私どものコスプレNFTコレクション、Flowerly Friendsをサポートしていただけるとうれしいです!サポート代金は、コレクションのコスプレの衣装代やウイッグ代、その他撮影に関わる費用に充てさせていただきます。応援、よろしくお願いいたします!!